マッタリ風景

散歩写真と戯れ言のブログ

さらに前倒し

2023年12月29日 | 散歩写真




部屋の机ですが、下に敷いてあるカーペットに問題が生じています。
良く、家庭用の勉強机の下に敷かれているのと同じヤツです。
こちら、随分と使っているので、裏側が粉を吹いた状態になっていまして、困っています。
部屋の片付けの一貫で取替を予定しました、ただカーペットを撤去するには、机の上の重量物を全て撤去する必要があるので、年越しにしようかなと思っていました。
だけど、この際だから年内に片付ける気持ちの方が強くなりまして、今日その作業を行いました。
机の上に鎮座している重量物を一旦撤去して、机を動かせる状態にしてカーペットを撤去しました。
フローリングには粉が一面にこびりついていたので、こちらも掃除しました。
重量物を元に戻して、結局1時間ちょっとで作業が完了しました、意外と時間がかからなかったので、やってよかったです。

その後、買い出しのついでに、代わりのカーペットを見てきました。
椅子のキャスター部分がフローリングを痛めると困るので、そのためのカーペットです。
色々見た限り、ちょうど良い大きさのカーペットが見つからなくて、困ったちゃんになりました。
で見つけたのが「ジョイントパンチマット」という商品です、30cm×30cmのマットが9枚セットになったやつで、本体に切れ込みが付いているので、それを噛み合わせると90cm×90cmのマットに変身します。
写真のとおり、正方形のマットが出来上がりました、椅子をセットしたら良い具合でした。
これで、予定していた片付けはほぼ完了したので、作業を前倒しして良かったです。

一番上の写真は、我が家の前に除雪車が置いて行った雪です。
ついに、これだけになりました、半日も日が照れば消えると思います。












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散策納め? | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩写真」カテゴリの最新記事