マッタリ風景

散歩写真と戯れ言のブログ

判断つかず

2023年09月27日 | 散歩写真




今日は、20℃から22℃という狭いバンド内で気温が変化しました。
お天気アプリを見ないで、半袖を着て出かけたら、肌寒さを通り越して、少し寒ささえ感じましたよ。
おまけに、昨夜から今日の夕方前まで雨が降り続きまして、ついこの前の雨乞いが遠い昔のように思えたりします。
今日は、孫が発熱したとSOSが来て、お見舞いを兼ねて子守へ行って来ました。
気温の変化が激しくて、大人も体調が追いつかないのですから、小さい子は熱を出しても不思議ではないです。
したがって、今日の散策はなしです、ほぼ一日雨でしたので、同じ結果でしょうが。

写真は、先日の福島潟散策で撮影しました。
写っているエリアは、春は菜の花畑が広がっている所です。
来年に備えて、土は既に耕してありました、そこへ一面何かが芽吹いていました。
何となく、菜の花の芽吹きのようにも見えるんですが、それにしては種の蒔き方が雑なようにも思えます。
結局、判断が付きませんでした。
まあ、今少し成長すると、姿かたちが見えてくるんで、わかるとは思いますが。
しかし、土を耕した時についたと思われる足型の中にわんさかと芽吹いているのが面白く見えました。
















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 特異日 | トップ | 古語 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩写真」カテゴリの最新記事