マッタリ風景

散歩写真と戯れ言のブログ

いもり池散策

2019年10月01日 | 散歩写真






先日、赤倉温泉へ行きましたが、訪れたい場所が3箇所ありました。
1箇所目は妙高高原スカイケーブル山頂、2箇所目が苗名滝、そして3箇所目が次が今日の撮影地でであるいもり池(妙高市)です。

実は池を訪れるのは2度目で、最初に訪れたのは30年近く前になります。
あの頃と変化があるのかはもう記憶が飛んでいますが、当時の写真を見ると池を周遊する遊歩道が舗装されていませんでした。
今は池を周回する遊歩道が舗装されていて、歩くだけならば15分ほどの散策を楽しめます。
こちらの池は、妙高山が水面に映る景色が有名なのですが、訪れた日はあいにくの雨模様で妙高山山頂は雲の中で、映り込みは全く駄目でした。
それでも、訪れる人の数は多く感じました。
水面には睡蓮が一面に広がっていて、小さめの白い花が沢山咲いていました。
新緑か紅葉の映り込みを見てみたいものです。




















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 匂いと姿 秋の花 | トップ | 妙高高原ビジターセンター »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩写真」カテゴリの最新記事