マッタリ風景

散歩写真と戯れ言のブログ

こたつ開き

2021年10月16日 | 散歩写真





いよいよ、寒くなってきました。
我が家では、今日早々と「こたつ開き」となりました。
と言っても、テーブルはこたつ用のテーブルを1年中使っています。
したがって、テーブルの下にこたつ用の敷物を敷いて、テーブルの天板を切り離して、こたつ蒲団を掛けて、テーブルをこたつ蒲団の上へ戻すだけなんですが。
こたつは、電気こたつです。
ちょっと寒いときは、エアコンを入れるよりは、こたつのスイッチ入れれば、すぐにポカポカなので、ありがたいです。
ついでに、蒲団のセットもしました、羽毛布団に布団カバーを掛けるだけなのですが、こちらは所々を蒲団とカバーを紐で結ぶ必要があるので、いささか面倒でしたが。

こたつを出すと、動きたくなくなるのが玉に瑕ですので、注意しないと。
写真は、先日散策した村松公園で撮影しました。
秋の日差しを写し取って見ました。











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暖気にお別れかな | トップ | 木枯らしもどき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩写真」カテゴリの最新記事