マッタリ風景

散歩写真と戯れ言のブログ

木枯らしもどき

2021年10月17日 | 散歩写真





いやー寒いです、日中の最高気温は軽く15度を割りました。
部屋の中も寒くて、昨日作ったコタツが大活躍です、やっぱりコタツは暖かいです。
空の色はどんより、いわゆる冬の色、そこへ冷たい風が一日吹き続けました。
この冷たい風は、木枯らしと呼んで良いのでしょうか、気圧配置とか季節としては条件が揃ってはいるんですが。
新潟の場合、木枯らし●号は対象地域ではないので、単純に木枯らしとしか言いようがありませんが。
今夜は、昨日用意した羽毛蒲団が早速活躍しそうです。

これで、山の紅葉が進むかなと想像しています。
遠出は駄目にしても、近くの山で紅葉撮影が楽しめればと思っています。
写真は、先日の散策で撮影しました、菊やコキアは秋を感じさせますが、木枯らしは似合いませんね。












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こたつ開き | トップ | 111日ぶり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩写真」カテゴリの最新記事