日本男道記

ある日本男子の生き様

フィガロの結婚

2009年04月23日 | 世界の愛唱歌
Le nozze di Figaro - Opening


フィガロの結婚』(伊: Le Nozze di Figaro、仏: Les Noces de Figaro、英: The Marriage of Figaro、独: Die hochzeit des Figaro)は、フランスの劇作家カロン・ド・ボーマルシェの書いた風刺的な戯曲、ならびに同戯曲を題材にヴォルフガング・アマデウス・モーツァルトが作曲したオペラ作品である(Le Nozze di Figaro, K.492)。オペラ作品のリブレット(台本)はボーマルシェの戯曲に基づき、イタリア人台本作家ロレンツォ・ダ・ポンテが書いた。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもの出だし.. (地理佐渡..)
2009-04-23 06:13:08
おはようございます。

いつもどおりの時間に起床。
のんびりと出勤前の時間を過ごしています。
長岡の時と違うのは、朝食の準備があるこ
とです。しかし、単身赴任用の小さな部屋。
すべてが一室に備わっている部屋ですから、
手軽なものです。
そんな朝の一時。聞かせていただきました(笑)。

こちらは朝が早いです。外からは田を耕す
トラクターの音が聞こえています。
返信する
Re:いつもの出だし.. (日本男道記)
2009-04-23 07:11:08
おはようございます。

朝のあわただしい中のゆったりとした時間は贅沢ですよね。

朝食、和ですか?洋ですか?

連休も間近でそろそろ田植えの準備ですか。
岡山県南はもう少しあとになります。

今日は私はハローワークの雇用保険説明会に参加の予定です。
返信する

コメントを投稿