滝町界隈

私の住んでいる滝町の風景、花、動物等の紹介をしたいと思います

滝町寿会幹事会と癒しの花  コロナワクチン予約、、やっぱり難しい!

2021年05月18日 | 日記

  ★滝町寿会幹事会
    

    第1回幹事会が行われ、新会員の募集や日帰り旅行について意見が

    交わされました

    〇60歳以上の方が128名みえるので、何とか会員になっていただくように

     お誘いする、、、滝町に関しては滝町の役員や総代さん経験者は、寿会に

     入会されない方が多いので、その方たちが入ってくださると、そのほかの方たちも

     入会される方がいるのではないかと思うのですが、我が6組にそういう方たちが

     多いのが残念です!

   〇日帰り旅行について

     市老連は9月29日に旅行を行うことになったが、幹事にの方の意見を聞いたところ

     反対意見が多かったので、次回の幹事会(8月17日)の時に資料を集めてもらって

     改めて検討することに決まりました

   〇交通当番  

     7月12日(月)と20日(火)AM7;30位から。なるべく近くの方で

   〇花苗受け渡し

     総代からの依頼で、バス停に設置する花苗200鉢の受け渡しを6月16日(水)

     に行います。5-6名参加の事

     ただ10時からごまんぞく体操があるため、出来たら11時ころからにして

     頂きたい旨会長に伝えました  ごまんぞく体操に参加している人が

     幹事の中に6名いるし、私が都合の悪いときにお願いするA山さんも

     花壇で活躍していてくださるので、号令をかける人がいなくなるためです

     ごまんぞく体操も本当は誰でもが号令位かけられるようにしておくと良いのですが

     そうすると「辞める」という人が出てくるから、今の体制のままやっていますが。

   〇いきいきガーデン水やり当番

     今年は当番制でやっていただけないかお願いしました

     日曜日  1,2組  月曜日 3,4組  火曜日 6組  水曜日  7組

      木曜日 8組  金曜日 9組  

      二名位づつでお願いし、時間は自分たちの都合の良いときで良いし

      雨の時はしなくてよい。各組で話し合ってお願いしました

      植えたばかりの苗は、ジョロで水やりしなけば、苗が倒れてしまうので

      水槽への水増しもお願いしました

      みんながかかわってくれることで、自分たちのガーデンだという意識が

      出来てくれたら本当に感謝です

      暑くなったら、ポット苗の設置も一時休止しますし、梅雨入りした今は

      殆どしなくていいと思います

    〇ラウンドダンス

      7月2日3時より市老連の会議の後で、市民会館で練習風景を披露

      12月7日矢作館で、岡崎市全体に広めるために披露  

      滝寿会が発祥の地だから、会長が頑張っています

      関心ある方は是非参加してください
      

    ★癒しのバラの花
      

      フクロコスモスが枯れたので、ハルジオンを生けて置いたら

      Kよさんが、バラの花を追加してくれました

      水道の上に飾ってあり、癒されます

    ★コロナワクチンの予約は困難

     17日9時パソコンを開き、岡崎市の予約サイトへ、、、、“ただいま大変混雑しておりますので

      5分後に送信し直してください”とのコメント

      電話もコール。お話し中、、、再ダイヤル、、、20分疲れた

      メールもつながらない、、、岡崎市のホームページを見ると

      “本日の予約は終了しました。明日お願いします”というようなコメント

      アーア!

      今日、幹事会終了後、小森内科へ行ってみた

      “予約はまだできますか?”

      “診察されますか?”“いえ、診察は先日したので今日はししません

      “うちの病院の枠は今いっぱいですので、団体の方で予約お願いします”

      それができないから、聞きに来たんだよ!

      内科は予約取れなくて、なぜか整形外科では予約が簡単に取れるそうである

      次女曰く “どこか痛いところない?団地の整形外科に行ってみたら?”

      もう聞いてみた “今まで通院されていた方でないとだめです!”

      指先が痺れてるし、ばね指もあるが、今行ったって予約は取れないよ!

      7月になったら、なごみんとかでもできるようになるとの言葉を信じて

      待っていようかな!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿