滝町界隈

私の住んでいる滝町の風景、花、動物等の紹介をしたいと思います

ごまんぞく体操とオレンジカフェ  

2020年10月29日 | 日記

   ★ごまんぞく体操とオレンジカフェ日向家
    

     10月28日水曜日Am10:00からのごまんぞく体操に

     真福包括支援センターの方が来て指導してくださいましたので

     写真を写すことができました

     
     
     

     毎回変わりのある体操ではありませんが、1週間に一度体を

     動かすだけでも体が喜んでいる感じがします
     

     11月11日水曜日にアピタ岡崎北店においてのオレンジカフェのチラシを

     持ってきてくださったのですが、生憎水曜日は滝町の方でごまんぞく体操が

     ある日なので、アピタに行くことはできません

     時々案内をくださるのですが、大体いつも水曜日の同じ時間帯なので

     参加することは全くできないのですが、、、行ける方があったら是非

     参加してください

    ★はじめの一葉
     

     寿会仲間のA山さんが参加されているとよた森林自然観察会で

     11月29日に松平東照宮での観察会をされるそうです

     シイの実の試食会もあるそうですので、関心のある方はどうぞ!

    ★fuyu325さんにお礼!

      ご自分のブログに滝町寿会いきいきガーデンの紹介をして

      くださいましてありがとうございます

      アサギマダラやほかの🦋の紹介をしてくださいました

      私はクロアゲハだと思っていた🦋が黒ナガサキアゲハだと

      教えていただきました

      まだ、荒れ地を花壇にしてから3年目ですが、これからも

      楽しんできていただく場所にしたいと考えております

      花が終わり種ができ、その種が落ちて翌年芽を出します

      小さな苗を花壇に植わらない分はポット植えにして、欲しい方に

      頂いて貰っています

      滝町からお花の輪が広がりますように、、、!

     ★いきいきガーデンなう!
      

       アサギマダラの数が随分減ってきました

       昨日は4羽、、、、きょうも同じ!

       今年は寒さが早いとか、今月の終わりには台湾に向けて

       飛び立ってしまうのでしょうか?

       また来年に希望をつないで!、、、、

       〇マリーゴールドとメランポデウイウム
        

       〇ナバナ
        



    

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fuyu325)
2020-10-29 23:39:46
こちらこそ、ありがとうございます(#^.^#)
松平郷での自然観察会も
とても楽しそうですね!
参加できたらいいなと思いました(^^♪
返信する

コメントを投稿