もっと乗りた~い,自転車に!

自然の中をロードバイクで走るのが大好き。現在の愛車ははPINARELLO GAN-RS(2016)。

りんりんロードで筑波山を大回り。140㎞。

2008-03-22 | 自転車

昨夜は職場の宴会だったんです。帰宅後山ちゃんに「明日は何処を走る予定ですか?」とメールします。今朝9:00になって電話がありました。
「山ちゃんです。もう,どこか走っていますか?」
「いや~,寝坊しちゃって,いま朝飯食べてるとこなんですよ~」
「じゃあこれから一緒に走りましょう!」
ってことで,今日は
りんりんロードを走ることになりました。昭和62年に廃止になった筑波鉄道の敷地を整備してできた約40㎞の自転車専用道です。岩瀬~土浦間を結んでいます。
imagesimagesimagesimages
水戸から岩瀬までは追い風に乗って楽に走れました。で,りんりんロードに到着。僕が走るのは2回目。今日はとっても快適に走れました。
何と言っても景色が良い!筑波山はきれいに見えるし,梅や菜の花,水仙などの花々が道の両側で咲いています。延々と続く桜並木は今が蕾。これが咲いたら本当に最高のランになりそう。今日もここへ来たらスピード出して走るのが勿体無くて,20㎞/h以下の速度でゆったりと走りました。
imagesimagesimagesimages
山ちゃんに案内されたお店での昼食も良かった。写真を見てください。僕はカルビ定食を注文。肉が柔らかで美味しい上に,このボリュームで950円。素晴らしい!山ちゃんはホルモンミックス定食で,これも1,000円!
途中から風がアゲインストになって,R6に上がってからもずっと逆風でしたが,ゆっくり走って帰ってきました。パンクのおまけ付きで140㎞。満足いたしました。
Dst140.7 Av21.1


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
りんりんロード (ざっきー)
2008-03-23 13:57:39
ほんださん、こんにちは。水戸から筑波山方面の遠征、お疲れ様でした。この定食屋さんは地味なお店なのですが、人気があるようですね。特に自転車乗りに。筑波山駅から少し走ると、稲葉酒造という酒蔵があります。山の湧水があって、もらうことができます。今度お越しの際は是非どうぞ。

それにしても水戸から筑波山まで走るほんださんは、っやはり凄いと思いました。
返信する
ざっきーさん (ほんだ)
2008-03-23 18:35:17
こんばんは。昨日は「ここいら辺はざっきーさんのお膝元だな~」と思いながら走っておりました。
ざっきーさんもあのお店ご存知でしたか!安くて美味しくて,いいお店ですね。稲葉所蔵の件,覚えておきます。桜が咲いた頃にもう一度走りたいと思っています。
昨日はゆるーく走りました。ずっと平地でしたので楽でした。ざっきーさんも水戸方面までぜひお越し下さい!
返信する
週末 (てんてん)
2008-03-23 21:19:23
二日間でセンチュリーの距離を走りました。久々でしたが体脂肪減らないようです(^^;
カルビ定食・・当りですねv(*'-^*)b♪

今度は阿字ヶ浦or日立港方面に行く予定なので、お薦めの海の幸(刺身定食など)が食べられるお店教えて下さい~
返信する
異音 (やす)
2008-03-23 22:10:17
お疲れ様です
りんりんロード良さそうですね

どうもR50のイメージが個人的によくないせいか
大洗より全然近いのに行ったことがありません
笠間→岩瀬間は走りやすかったですか?

ほんださんが こちらに来るのに 自分が走ってないのもね・・・

自分はこの週末 クランク回りからピキ ピキという音に悩まされ、近くの店でみてもらいました。
チェーンリングを固定しているネジがゆるんでいるというのが原因でしたが チェーンもかなり伸びていて 交換しました。
こちらは坂ばかり上っているのが原因らしいです。

ついでにクラブに誘われました(坂バカ歓迎だそうです)。これで無所属ともお別れになりそうです
返信する
おっ (ふつうのパパ)
2008-03-23 22:22:31
丸多屋さんに行きましたね。

ここは、今ではすっかり自転車乗りのオアシスになりましたけど、2年前はおばさんが自転車乗りになれてなくて。(笑)

私めも2ヶ月に1回は行っているかも。
返信する
てんてんさん (ほんだ)
2008-03-24 22:44:14
こんばんは。
体脂肪では僕も同じです。どうして減らないのでしょう?ていうか増えてるし(泣)…。
カルビ定食,大当たりでした!久しぶりに焼肉食べました。普段は粗食なんです(それでどうして体脂肪…涙)。
大洗は海門橋ふもとの「こけらや」。
久慈浜はお魚センター脇の「みなと寿司」。
この二軒がお勧めですよ~。
返信する
やすさん (ほんだ)
2008-03-24 22:50:40
こんばんは。
僕も50号の印象はあまり良くなくて,ほとんど走らなかったのですが,休日で大型車が少なかったせいもあって案外悪くなかったですよ。前に走ったのは平日だったんです。
笠間→岩瀬間も問題なく走れました。

クランクの異音,解決してよかったですね。
チェーンも一定距離走ると伸びますからね。やすさんは坂大好きのご様子なので,伸びるのが早いのですね。
クラブへの加入,おめでとうございます。これでお揃いのジャージで走れますね!
返信する
ふつうのパパさん (ほんだ)
2008-03-24 22:54:18
こんばんは。
そうですそうです。お店の屋号,丸多屋さんでした。
僕たちのほかに東京方面からと思われる自転車乗りがお三方いらっしゃいました。
値段良し味良し,いいお店ですねー。
パパさんがお馴染みだとは存じませんでしたが嬉しいですね。
返信する
Unknown (やす)
2008-03-27 21:19:09
ほんださん 50号の件 参考になりました。

近いうちにりんりんロードに行ってみようと思います。
ただ先週から周回コースを取り入れました。遠くへ行く機会が減るかも・・・
返信する
やすさん (ほんだ)
2008-03-28 21:03:00
こんばんは。
参考にしていただけて良かったです。
りんりんロード,いいですよー。
僕は桜の咲く頃にまた走るつもりです。
返信する

コメントを投稿