もっと乗りた~い,自転車に!

自然の中をロードバイクで走るのが大好き。現在の愛車ははPINARELLO GAN-RS(2016)。

ブリカマ&ハラス煮定食@かあちゃんの店

2012-12-09 | 自転車

予報によれば今日は西南西の風が強く,午後は風速5メートルになるとか…。そいじゃあ,久々にR51で鹿嶋あたりまで走って来ますか~,と走り出してみたのですが,すでに朝から強風。大洗の先,南へ向かい出したら,もろに向かい風。殺風景な国道を走り続けるのが辛くなって,「鹿嶋灘海浜公園」で折り返しちゃいました
      
今日の目的地を「かあちゃんの店」に変更して,11:20に到着です。開店は11:00ですが,すでに店内は賑わっています。ポップに書かれた今日のメニューを見て,「ブリカマ,ハラス煮定食」(1,000円)に決定。注文して5分くらいで運ばれてきたものを見てビックリ身が大きいんですよ。これで1,000円は,どう考えても安い
      
味のほうも期待を裏切りません。食べようとすると,箸がスッと入ってゆく柔らかさ。うひょー。。
口へと運んでみると,プリプリでトロトロの身が,たまらなく旨いです。目の周りのゼラチン質っぽい部位もいい。煮汁の味加減も結構ですね~。ハラスのほうは骨が無かったので,そのままガブリと行っちゃいました。 
         
小食の女性では,まず食べきれない量でしょう。ご飯の盛りも,少ないくらいでちょうど良かったです。
なお,僕の隣に座っていたおじさんが注文した「刺身定食」もすごかった。白身の地魚5点盛りなのですが,それぞれが4切れですから,都合20切れ(スミマセン,横から見ちゃって)。是非食べてみたいので,近々のうちにまた行きたいと思います。
それにしても今日は風が強かった…。
Dst 84.1 Av22.0


最新の画像もっと見る

コメントを投稿