もっと乗りた~い,自転車に!

自然の中をロードバイクで走るのが大好き。現在の愛車ははPINARELLO GAN-RS(2016)。

減薬。

2009-06-26 | 自転車
今日は診察日。
「どうですか,調子は?」
「ええ,良いと思います。自転車もかなり乗ってますし。ここ数ヶ月でたぶん今がいちばん良いんじゃないかと」
「良さそうですね。頭のどこかには仕事から離れている寂しさとかあるんでしょうけど」
「まあ,考えても仕方の無いことは考えないようにしています」
と云う事で,減薬になりました。

朝・昼・夜・寝る前と1日4回のうち,昼の分を丸ごと抜いてもらえました。
朝=トフラニール(抗うつ薬)1錠,レキソタン(抗不安薬)1錠,ムコスタ(胃薬)1錠
夜=同上
寝る前=トフラニール1錠,グッドミン(睡眠薬)1錠
となりました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
薬、減って良かった (nk24mdwst)
2009-06-27 12:09:00
薬、減ってよかったですね。
私の場合は、10年位前は、だんだん減らしていきましょうね路線で、最後は、眠剤1錠までいったのです。
まあ、その後、また増えだしてこの数年は基本的には変わっていません。
眠剤は2種類、抗うつ剤2種類、抗不安剤3種類、それに、血圧とコレステロールの薬飲んでます。

ただ、最近、少しやせたせいか、血圧が下がったのがよいかなと。
心が疲れているのに無理して頑張ると血圧が上がるのです。
返信する
nk24mdwstさん (ほんだ)
2009-06-28 07:47:47
おはようございます。
ありがとうございます。
まだ結構飲んでいますが,気分的には落ち込むことも少なくなり,だいぶ良くなりました。
僕の薬もこれからもっと減るの可能性あるのかな?

血圧が下がってよかったですね。
薬でコントロールしてでも低いほうがいいですからね。
返信する

コメントを投稿