もっと乗りた~い,自転車に!

自然の中をロードバイクで走るのが大好き。現在の愛車ははPINARELLO GAN-RS(2016)。

2012 盛夏。

2012-08-04 | 自転車

暑い暑いと逃げ回ってばかりも出来ないので,今日は8:00から走りだしました。向かった先は,日立市の灯台公園。ここは断崖上にあるので,海風がヒューヒューと入ってきて,すごく涼しいです。水戸と日立では最高気温が5℃くらい違うこともあるんですよ。北茨城市はさらに涼しい。ああ,夏はこっちのほうに移住したいな~。
      
R245から水木海岸のほうへ下りてゆくと,さらに気温が下がって,海際の道路を走るとすご~く快適ジョギングしているグループとすれ違いました。河原子海岸まで走ってしばし休憩。適当な処へ自転車を停めて,海水浴客のいない方の砂浜へ降りてゆきました。ひゃ~,気持ちいいなあ     
砂が固く締まっているので,SPDシューズでも波打ち際まで来れちゃいます。実際に来てみると,遠浅で水の透明度も高く,実に良い海岸です。人も少ないし…。こんな処なら,裸足になって水に入って行くだけでもすごく気持ち良さそう。或いは砂浜にパラソル&チェアを持ってきて,半日くらい潮風に吹かれてるのも良いかも,と思いました。
        
再びR245に上がって日立駅まで来たあたりで,やっぱり暑くなってきたので,引き返すことに。復路はR6の渋滞がひどく,たびたびクルマとクルマのあいだに入って,ノロノロと走行。公園の水道で頭からバシャバシャと水を浴びたら生き返る思いがしました。ああ,夏だなあ
Dst.60.8  Av21.5 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿