もっと乗りた~い,自転車に!

自然の中をロードバイクで走るのが大好き。現在の愛車ははPINARELLO GAN-RS(2016)。

帰り道の遠回りは快感かも。

2005-10-03 | 自転車

今日は仕事を19時頃に終えて,少し遠回りをしてみました。帰路は約19キロ走りました。うーん,これは快感かも・・・。しばらく国道6号線を北上したのですが,この辺りの6号線は確かに交通量は多いのですが,車道が2車線で路側帯も広く,夜でも比較的安心して走れるのです。

いやあ,気持ちよかった~~信号にもあまり引っ掛からずに,ビュンビュン飛ばせました(自分としては・・・ですけど)。僕は心の中で『うわー自転車っていいなあーー』と叫びました!仕事着で通勤してる都合上,朝は汗かかないようにゆっくり目で行くので,帰りの遠回りはイイですねえ。気ィ使いませんからね。そうだ。夜らしく,車のテールランプが一筋につながるような写真,撮りたかったなあ。デジカメってシャッタースピード変えられるるのかな?2~3秒開放すればOKなんだけどな…

しかし19時を過ぎるとお腹が空きまくりますねー。胃袋が早く帰りたがってしまって…。それが課題です(笑)。間食して持たせればいいかー。
Dst26.5 Max34.0 Av20.8でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう (masa)
2005-10-03 22:01:56
夜は2車線くらいの道の方が快適に走れますよね。

あとは横から飛び出てくる車のノーズ、自転車、横断者に注意していれば。



今の短いひと時が自転車のベストシーズンかも。



立ちごけには気をつけてください(ってしつこい)
返信する
そうなんです (ほんだ)
2005-10-03 22:19:31
その辺が注意です。車のほうがハコが大きいだけに不注意な運転多いですよねー。あとは案外ママチャリも。



でも今は寒くもなく暑くもなく,ほんといい感じです。今夜も仕事着の長袖シャツで快適でした。



ええ,当分はコケたくないですね。ホントに(笑)。
返信する

コメントを投稿