もっと乗りた~い,自転車に!

自然の中をロードバイクで走るのが大好き。現在の愛車ははPINARELLO GAN-RS(2016)。

9月も筑波山ヒルクライム(;^ω^)

2016-09-11 | 自転車

なんだか最近は「山」に上りたいモードになってしまいまして,先週は那須,今週は筑波山です。
まあ那須に比べたら標高は低いですが,これで筑波山も傾斜はなかなかのもの。特に筑波山神社経由のコースは結構きついですよ

おまけにまだ暑いですから,最初っからハアハアMaxです。僕が登っていると,すでに登り終えた人たちが高速で降りてきます。やっぱり夏は陽の高くならないうちだよなー。今日は時間が遅めなので,もう暑くて暑くて…。

途中で女性チャリダーに抜かれてしまいました。後ろから見ると,ペダルがクルクル廻っています。大きいギアを使っているのねー。最近はロードでも大きめのギアを使うのが流行りみたいですね。山を登るようになると,普通の25Tではちょっときついかも。

そうこうしているうちに「つつじが丘」に到着しました。ヒョーー,着いたぞ~~。涼しい~
僕はちょっと登山道を登ってみたり。ベンチで涼しい風に吹かれてマッタリとした時間を過ごします。空を見るとハングライダーが滑空していますよ。風に乗って高度を上げています。

ゆっくりとお昼ご飯を食べたあとは,ちょっと長めの休憩。今日は涼みに来たのですからねー。アイスクリームなんかも食べちゃったりします。
帰りは「沼田屋」さんで,おなじみの「かりんとう饅頭」を補給。出来立てでホカホカしていましたから,一層おいしく感じました。今日満足