もっと乗りた~い,自転車に!

自然の中をロードバイクで走るのが大好き。現在の愛車ははPINARELLO GAN-RS(2016)。

生わさび頂きました。

2005-12-08 | よもやま話

さるお方から生わさびを頂きました。珍しいし貴重なものですので,今夜はマグロの中トロでした。一応冷凍モノじゃありませんです,なんて…。
いや~,旨いっ!大根のツマやしその葉と合わせて食べると一層美味でした。生わさびって,あまり辛くないというか鼻にツーンと来ないんですね。でも香りがあって,いつもよりたっぷり乗せても食べられて…。実に美味しゅうございました。ありがとうございます。飲める方ならこんな寒い晩には熱燗も…,でしょうか?僕はお酒が飲めないので,そんな楽しみはありませんが,満足いたしました。
あー,ちなみにどれ位飲めないか?と言うと,ビールならコップ3分の1で顔が赤くなります。1杯飲んだらご飯食べられなくなります。実に安い男です。
では,明日の朝のために空気だけは入れておこうっと。。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまそうですね~ (dekaa)
2005-12-08 22:06:29
生わさびって、おろしてないやつですか!?

オイシそうだな~

パンに塗ってもおいしそうです。

※「焼きたて!!ジャぱん」の影響を受けています(笑)
返信する
そうです (ほんだ)
2005-12-09 22:51:13
おろしてませんです。

美味しかったです。満足いたしました(笑)。



え?パンですか?どうしてまた…?「焼きたて!!ジャぱん」って何なんでしょう?
返信する
くだらない話ですみません (dekaa)
2005-12-10 12:14:14
「焼きたて!!ジャぱん」というのはパン作りを題材にしたマンガです。

内容は少々不真面目ですが・・・

もし「ミスター味っ子」というマンガをご存知なら、それのパン版だと思っていただければ間違いないです。

まぁ、そのマンガで「パンとわさびの相性は良い」と書かれており、うまそうだな~と思ったので・・・
返信する
いえいえ。 (ほんだ)
2005-12-12 20:54:36
パン作りのマンガですか?

うわ,なんか面白そうですねー。食べ物全般と言うか美味いものには興味惹かれます。

ミスター味っ子も知りませんでしたが,本屋でのぞいてみますよ。



パンとわさびも試してみようかな(笑)。
返信する

コメントを投稿