もっと乗りた~い,自転車に!

自然の中をロードバイクで走るのが大好き。現在の愛車ははPINARELLO GAN-RS(2016)。

蕎麦の花と彼岸花@水府。

2013-09-21 | 自転車

今日は久しぶりに青空のなかのツーリングです。先週は寄席に行ったり台風が来たりで走れなかったので,昨日からウキウキ気分でした。向かった先は旧水府村。いつものとおり山田川沿いに県道33号を北上して,天下野六区まで走ります。
    
あ,途中の三区で補給入れました。木村屋さんでお饅頭と冷水&クーラーの冷たい風です。今日は日中30℃の予報ですが,早くも暑い。まだ時間は10時。大丈夫か,自分…。
    
「竜っちゃん乃湯」の前で橋を渡って,山田川左岸に移動します。水府地区で僕がいちばん好きなエリアです。山の斜面を切り拓いた田畑の中の道を,隈なく走って行きます。地元の人の軽トラ以外は入って来ないから,のーんびりと走れます。
    
この一帯は水田と蕎麦畑が多いです。彼岸花もご覧のとおり良い感じで咲いてくれてます。田んぼの土手とか,畦道に咲く彼岸花が僕は好きですね~。
ひとしきり山道を走って再び県道に出てきたら,気温計は32℃。ひょ~,道理で暑いわけだ。体に水を掛けながらJAの直売所&蕎麦屋さんへ到着。
    
ジャブジャブと顔を洗ってから,いつもの通り,ざる蕎麦を2枚食べてようやく落ち着きました。食後は売店を物色。この辺りはブドウや梨などの果物が,いま採れ時なのです。野菜も新鮮でとにかく安い。
今日はこのあと珍しいデザートを食してみたら、これが大当たり。それが何かは明日アップします
Dst106.4 Av21.7


最新の画像もっと見る

コメントを投稿