もっと乗りた~い,自転車に!

自然の中をロードバイクで走るのが大好き。現在の愛車ははPINARELLO GAN-RS(2016)。

水府 出羽の湯 宝来館。

2011-08-11 | 温泉

五月雨的なお盆休みに入ったので,今日は鉱泉めぐりをしてみました。まず行ったのは常陸太田市水府地区にある「宝来館」。建物はお世辞にも新しいとはいえませんが,れっきとした旅館です。行ってみると男湯は一人だけ。温度もぬるめで,熱いのがダメな自分も肩まで入れます。ここのお湯はヌルヌル感がすごいです。
体を洗った泡をシャワーのお湯で流そうとしましたが,なかなか石鹸が落ちない。。。え?そんなことある???と思ったら,石鹸が落ちないのじゃなくて,シャワーのお湯そのものがヌルヌルしてるのです。
       
浴槽のお湯はもちろん,お風呂に注ぐ蛇口のお湯や水も,シャワーのお湯や水も,すべてがヌルスベなのです。なんてこった!!アルカリ性の重曹泉っていうんでしょうか?誰にも気兼ねせずに,体を湯舟いっぱいに伸ばして入ることができました。お風呂はあまり広くは無いけど,一人なら十分に広い(^^)。お風呂を出た後は体がすごく軽くなりました。穴場的ですけど実力のあるお湯でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿