もっと乗りた~い,自転車に!

自然の中をロードバイクで走るのが大好き。現在の愛車ははPINARELLO GAN-RS(2016)。

今年のドックは成績悪かった((+_+))

2015-09-02 | 病院

さて私こと,今年も毎年恒例の人間ドックへ過日行ってきました。
例年Dr.との面談で褒められるくらい成績が良かったのですが,今年はいくつか引っかかりました

悪玉コレステロール,空腹時血糖値,HbA1cがわずかに基準値超え
面談したDr.は,「年に1度検診を受けていればいいでしょう」と言ってくれましたが,自分としては納得いきません。というか,毎度毎度ご飯の大盛り・お替りのツケが来たか・・・という感じです
炭水化物の過剰摂取ですね。

今のうちに改善しよておかねばと,最近は三度の食事の後は少しずつですがウオーキングをしています。

さらに,リウマチ反応が擬陽性。
面談のDr.は「症状がなければ大丈夫」と言ってましたが,今週中に病院行きます。

さらに,胸部レントゲンに微妙な陰あり
ドキーッツ
すぐに呼吸器科へ行ってレントゲンを撮り直したら,「何も影はありませんよ」。
念のためにCTも撮りましたが,まったく異常なし。
良かった~~
Dr.によれば,「いままで検診やドックで再検査となってやってきた人のうち,本当に肺ガンだった人は2人だけですよ」。ある意味レントゲンだけじゃ良く分からないそうで,外国ではもうやっていない国もあるそうです。

それはともかく,今朝も30分歩いてきました。
シャワーを浴びて出勤します


最新の画像もっと見る

コメントを投稿