もっと乗りた~い,自転車に!

自然の中をロードバイクで走るのが大好き。現在の愛車ははPINARELLO GAN-RS(2016)。

ウエアが届かないっす。

2005-10-27 | 自転車

おかしいな~。もう1週間以上経ってるのにウエアが届いたって連絡ない。うーっと,正しく言えば下は届いてるんだけど,上がまだ・・。
先週お店にちょっと寄った時に店長さんに
『下だけ届いているんだけど,どうしますー?』
て聞かれた僕は
『すいませーん。上下一緒に見させてもらいますぅー』
て言ってきたのでした。
そう,サイズを見て(体に合わせて)購入という話になってるのです。感謝!
注文してあるのは・・・
http://www.pearlizumi.co.jp/goods/detail.php?gdid=2&col=5
http://www.pearlizumi.co.jp/goods/detail.php?gdid=18  です。
これで正解だったのかしら?なにぶん初心者なもので・・・。
上は良さそう!気に入ってます。
下は…『レッグウォーマーはどうなんでしょう?』て聞いたら,『うーん。中途半端だからね~』と言われたのでタイツにしました。

明日は天気がイイみたいなので,またユニクロジャージ着て行っちゃおうか?

僕の場合,車で行っても自転車で行っても掛かる時間はほぼ同じなのですが,自転車の場合はパンク等の事故に備えて30分は早く出ることにしているのです。まだ通勤途上のパンクが無いのは幸いだなー。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (立ちコケの次は・・・)
2005-10-27 22:54:52
是非パンクを!(爆)

一回やるとあせらなくなると思います。

今日、会社の昼休みに穴の開いたチューブとタイヤの修理をやりました。ゴム糊いらずのパッチ、非常に便利です。しっかりくっつきました。

で、会社帰りにお台場モンベルにて私も冬服買ってきました!今月も赤字確定・・・
返信する
ユニクロばっかり着てます (dekaa)
2005-10-28 00:02:48
自転車用のウェア、どのぐらい違うものなのかとても興味があるのですが、なにしろ高いので躊躇してしまいます。

届いたらぜひ感想をお願いします。



ハーフセンチュリー霞ヶ浦、申し込んでみました。

少し長距離慣らさなくちゃ。
返信する
2004モデル (Gibson)
2005-10-28 14:13:47
ウインドブレークジャージは2004モデルの赤を持っています。

その下に発熱素材のアンダーTシャツ1枚で真冬でもOKでした。



タイツは、パット付きのブライトタイツ。

これは、12月の半ば位からかな?使ったのは。

結構、レッグウォーマーは活躍しましたよ。

暑ければ、外してしまえば良いし。



上も、長袖ジャージ+ベストorウインドブレーカーで12月半ばまで走っていたような・・・。



あと、シューズカバーも真冬だと要りますよ。

返信する
もう分かりますよ。 (ほんだ)
2005-10-28 19:23:22
タカさんですよね。

僕は幸いにパンクはまだ1回きりです。休日はともかく,通勤途上はイヤだなー。

細かいタイヤの傷にはアロンアルファです。あ,もうご存知ですよね(笑)。



お台場が通勤ルートなんていいですね。うらやましいです。
返信する
僕も (ほんだ)
2005-10-28 19:26:24
申し込んでおきました。

まだ先の都合はハッキリしませんが,とりあえず申し込んでおかないと,ですよね。



ええ,高い分は着心地いいんだろーなて期待してます。その通りだといいんですが…。ユニクロも侮れないですよね。
返信する
えっ? (ほんだ)
2005-10-28 19:32:08
ということは,まだまだレッグウオーマーで行けちゃうということですね。

そーですかー…。じゃあ今からでも買おうかしら?



僕の頼んだタイツ。パッド付きか付いてなかったか,どっちだったかなー?忘れてます(恥)。



参考になるアドバイス有難うございます。
返信する
あちゃ~ (タカ)
2005-10-28 23:34:55
お察しのとおり最初のコメントは私です・・・

タイトルと名前を入れ間違えてしまいました。

で、Gibsonさん同様、レッグウォーマー、重宝してます。毎日なのでもう一組買うつもりです。

ほとんどモンベルで揃えているのですが、これだけはパールイズミのほうが裾がチャックになってるので使い易そうです。

・・・お台場は帰宅と反対方向にプラス8㎞の遠回り選手権です。
返信する

コメントを投稿