もっと乗りた~い,自転車に!

自然の中をロードバイクで走るのが大好き。現在の愛車ははPINARELLO GAN-RS(2016)。

りんりんロード経由筑波山大回り136㎞。

2008-11-23 | 自転車

快晴の連休中日。自転車友達の山ちゃんのお誘いを受けて,りんりんロードを走ることになりました。走り出しから20㎞位は調子が良かったんです。
「2日続けて100㎞超えとはタフですねー」
「いやー,今日は平坦コースですから大丈夫ですよ」
と余裕ブチかましていたのですが,この後とんでもないことになりました。
imagesimagesimagesimages
40㎞地点のりんりんロードに入った頃から昨日の疲労か太腿が痛み出し,折からの向かい風もあって全然前に進みません。このコースは一時停止線も多く,Av.も上がらない…。ひたすら今日のメインディッシュである「丸多屋」さん(ホルモンミックス定食で有名)での昼食を楽しみに走り続けました。が,着いてみたら何と定休日!えっ,日曜に休むんですか~?二人揃ってガックリでした。仕方が無いので近くのラーメン屋さんで味噌ラーメンに半ライス・餃子セットを頂きました。
imagesimagesimagesimages
ここから先は太腿に加えてお尻もすごく痛くなり,ひとり悲惨な状況(涙)。山ちゃんの足を随分と引っ張ってしまいました。ゴメンなさい。R6に上がってからは少し良くなりましたが,今度は北からの向かい風(涙)。土浦からの約50㎞を,ほうほうの体で帰ってきました。ああ,今も尻痛い…。
Dst136.3 Av20.9(←昨日の山岳ルートより遅いとは)
 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様 (山ちゃん)
2008-11-23 22:35:07
連日の出動お疲れ様です。
私では二日続けて100㎞なんてとても無理ですよ。
明日はゆっくりお休みください。
また、お願いします。
返信する
やまちゃんさん (ほんだ)
2008-11-24 21:54:22
こんばんは。
昨日は足を引っ張ってしまってすみませんでした。
今日は完全休足日でした。あとお尻も…。
またロングランしましょうね。
返信する
お疲れ様です。 (trv)
2008-11-25 20:03:31
なんだか同じ頃に同じ辺りにいたようで(笑)
あれ、R6北風でした?私は9時半に水戸からR6で土浦に向ってたんですが南風がきつくてきつくて、半泣きだったんですが…
返信する
trvさん (ほんだ)
2008-11-25 22:06:46
こんばんは。
9時半というのは夜の9時半ですよね?
R6は土浦の先10㎞くらいの石岡辺りから北風でした。
僕は腿とお尻が痛くて半泣きでした。

でも今日あたりには,もう又乗りたくなっています。
返信する
毎日 (つか)
2008-11-26 14:44:03
毎日りんりんロード走ってます.
たしかに丸多屋さんは日曜休みだったような.
つくばに住み始めて1年ちょっとになりますが,
うーんあんまりよく知らないです.
小田城跡からちょい土浦よりところで左手に
ガソリンスタンドのあるあたりにあるうなぎ
やさんはよく人が入ってるみたいです.
味とかしりませんが....

返信する
つかさん (ほんだ)
2008-11-26 20:38:54
こんばんは。
丸多屋さんは自転車乗りの憩いの場みたいですよ。
不動峠にアタックする人はよく利用しているみたいです。
返信する
寄り道ポイント (つか)
2008-11-26 22:42:16
見たいですね.僕もよく筑波駅まで
いくのですが,いったことがなかった
のですが,場所だけは1ヶ月ぐらい前に
確認しました.不動峠はまだこちらに来て
1回だけです.

筑波駅はトイレ付近に看板が出ていますが
稲葉酒造というところがあります.さすがに
試飲はお勧めできませんが,湧き水をいただけるそうです.ボトルをからにしてここで
醸造でも使われる湧き水いただいてと.

後は藤沢駅のところにある宮崎酒店も結構
自転車をみかけますね.
返信する
つかさん (ほんだ)
2008-11-27 20:29:10
こんばんは。
酒蔵の湧き水は美味しいのでしょうね。
今度行ったときは探してみます。
返信する
いやいや、朝ですよ (trv)
2008-11-27 22:03:24
だって、花貫渓谷で朝日を拝んでるんですから(笑)。
千波湖を出たのが朝の9時半です。
返信する
trvさん (ほんだ)
2008-11-28 18:21:46
こんばんは。
失礼しました~。そりゃそうですよね。
返信する

コメントを投稿