もっと乗りた~い,自転車に!

自然の中をロードバイクで走るのが大好き。現在の愛車ははPINARELLO GAN-RS(2016)。

8月もあと僅かなので夜(まで)ラン61キロ。

2006-08-28 | 自転車

そんな訳で今日は午後休にして夕方16時を回った頃から走り始めました。南からの追い風を気持ち良く受けて一気に日立港まで着いちゃいました。「じゃ写真でも…」と思って腰の後ろを探ったら…えっ,無い僕はウエストバッグ財布,デジカメ,携帯を入れて走るのですが,なんてこった,こんなの今のロード乗り出してから初めてのポカですよ。この3つが無いのって(特に財布と携帯),なんだか急に心細くなるものですね。僕は「じゃ,帰ろかな…」と気分も低下気味に自宅方面へ戻り始めてしまいました。しかし帰路半ば,或る事を思い出したのです。「そうだ,来週末の笠間センチュリーの車検受けなきゃ!」
imagesimagesimagesimages
笠間センチュリーは参加者が多いので,事前にショップで自転車をチェックしてもらって,その車検証を会場に持っていくのです。「今日を逃すと今週はキツイなあ」。僕は今度はペダルをガシガシ踏み始めて一旦家に戻り,ウエストバッグと車検証を持っていつもの自転車屋さんに閉店時間ギリギリで滑り込みました。車検は短時間で済みましたが,大会が終わったら1泊入院することに。ハンドル周辺からギシギシ音がすると思ったらワイヤーケーブルとかヘッドパーツ?関係らしいです。店員さんにお礼を言って再び夕暮れの街へ…。
そいじゃあせっかくだからも少し走ろーう,っとばかりに僕の好きな道路をつないだ周回コースを今度はナイトラン。ああ,気持ちいいなー。25km/h前後で巡航するのも気持ちいいし,路面の良い道で空走(速度が落ちにくい→ママチャリと決定的に違う)を味わうのも楽しいなあー。そんな訳で,今日は一旦家に戻るまでに約30km,再出発してから約30km走ることが出来ました。嬉しいです。
Dst61.3 Max37.0 Av21.6

忘れ物・・・ (A☆kira)
2006-08-29 21:06:20
こんばんは。

携帯と財布が無いとちょっとどころかものすごくまずいですよね。

自分の場合、携帯を忘れると「せっかくブログのネタをゲットできると思ったのに」と残念に思ってしまいます。

財布は、万一のことを考え、ホローテックⅡの軸に1000円入れてますです。

もっと入れといたほうがいいですかねぇ。(^^ゞ
訂正 (A☆kira)
2006-08-29 21:07:28
多重にすみません。

携帯→デジカメの間違いでした・・・orz
A☆kiraさん (ほんだ)
2006-08-29 23:56:09
ほんとにその瞬間は急に心細くなっちゃいました。「えっ,いま事故にあっても自分誰だか分からんぞ」とか(笑)。「防犯登録のステッカーがあるか…」とか。

それに僕の携帯カメラ付いてないんですよ。そうかぁ,僕もサドルバッグには少しのお金忍ばせておきます。
見つかったのでしょうか (きやのーん)
2006-08-30 09:16:11
あやー ついてないですねぇ

見つかるといいですね

毎晩コンスタントに走っててすごいですね

笠間では一緒に走りたいですね
きやーのんさん (ほんだ)
2006-08-30 23:32:58
ウエストバッグは家に置き忘れてしまったのです。そのまま走りに出てしまって冷や汗かきました

笠間は僕はハーフコースですので…。あ,でもフルの人もハーフコースをやってから山岳コースへ行くのですね。ではぜひお会いしたいですね。きやーのんさんの自転車,ブログの写真にて確認いたしました。もしメールをいただければ僕のエントリー№もお伝えいたします。