もっと乗りた~い,自転車に!

自然の中をロードバイクで走るのが大好き。現在の愛車ははPINARELLO GAN-RS(2016)。

3連休は東野圭吾の小説にハマってたったの63㎞。

2008-01-14 | 自転車

このところ東野圭吾にハマッてしまい,3連休だと云うのに昨日まで自転車乗らず今日も出動は10:30。100キロランはとても無理なので,近場の海沿いを走ることに致しましょう。まずは国営ひたち海浜公園の周回コースを一周。練習にここを5周も6周もする人もいるそうですが僕は飽きてしまって駄目みたいです。
imagesimagesimagesimages
ちゅうことで阿字ガ浦から那珂湊経由で大洗まで走ります。大洗の市場横の食堂で「朝捕り生しらす丼(1,580円)」を頂きます。う,旨~いっ!写真で見るよりしらすが沢山乗ってるんです。厚みがある。そこにショウガをまぶして,でもって上から醤油をかけて食べてみると…,柔らかな生しらすが甘~くて実に旨い。これは大ヒット!たっぷりの蟹汁も冷えた体に美味しかったです。
imagesimagesimagesimages
このお店,定食にすると茨城産コシヒカリのご飯がお替り自由!今度は刺身定食でも食べてみようっと。
それにしても3連休で走った距離が63㎞とは…。1日目が雨で,2日目の朝は路面凍結でした。クルマのワックス掛けもしたかったなあ。今日はこれから読みかけの『分身』を読みます。今日のうちに読み終えたいな。
Dst63.8 Av20.7 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になります。 (山ちゃん)
2008-01-14 17:44:31
大洗いったんですね。私は久慈川~6号でした。
ほんださんみたいに、写真たくさん載せられなくて
悩んでいます。ブログって、難しいですね。
返信する
山ちゃんさん (ほんだ)
2008-01-15 19:28:35
自転車屋さんに行ってチューブを2本買ってから,なんとなく海沿いを走ってみました。いまいち気合の入らないランでした。
写真,たくさん載せられますよ。頑張ってトライしてみてください。
返信する
へっへっへ (つかちん)
2008-01-15 21:36:25
こんばんわ~、ほんださん!!

へっへっへ、
自転車こぞうさんと、私の罠にはまりましたね。
素晴らしい作家さんですよね!
あまりはずれのない作家さんなので、
今度の週末も、読書でつぶしてみてください!
返信する
旨そうですねぇ。 (わいず)
2008-01-15 23:19:09
ほんださん、お久しぶりです。
わいずです。

旨そうな「朝捕り生しらす丼」につられて、コメントさせて頂きました。
大洗市場の何ていうお店でしょうか?
是非行ってみたいです^^
返信する
つかちんさん (ほんだ)
2008-01-16 19:56:04
つかちんさん,こんばんは。
そのとおりなんですよ~。
お二人の罠にはまってしまいました(ひえ~)。
昨夜は『分身』を残り20頁くらいのところまで読みました。寸止めです。最後まで読みたかったんですけれど僕,夜は8時間くらい寝ないとダメなんですよ~。子供みたいなんですけど。新聞も1時間以上かけて読むし,TVニュースもチェックしたいし。平日はなかなか時間が取れません。
返信する
わいずさん (ほんだ)
2008-01-16 19:57:05
こんばんは,わいずさん。お久しぶりです。
生しらす丼は生姜醤油で食べたらとってもおいしかったですよ~。しらすは大洗から日立沖での名物なんです。
お店はですね,「海山直売センターいきいき市場」内にあります。名前は確か「お魚天国」だったかなあ。直売センター内には回転すし屋さんとこの食堂があります。
返信する

コメントを投稿