もっと乗りた~い,自転車に!

自然の中をロードバイクで走るのが大好き。現在の愛車ははPINARELLO GAN-RS(2016)。

1日目(続) 碓氷峠から軽井沢へ上がると浅間山が雪をかぶっていた

2016-11-03 | 自転車

信越線の遺構である「めがね橋」やトンネルを散策します。観光客もそんなに多くないので,比較的静かな雰囲気のなかで鉄道が走っていた往時に思いを巡らせることができます。
嬉しいなあ。ここに来てよかったなあ。
    
信越線の遺構を守る会のような市民ボランテイアの方々がガイド役を買って案内してくれています。こういうのもいいですね。多くの人に愛されているのがわかります。
ちょうど午後の日差しが強くなって,山の紅葉が鮮やかに映えてキレイ。そうじゃあ,そろそろ先へ進みますか。
    
再び自転車にまたがって峠道を登っていきます。傾斜はきつくないので,初心者でも上がれると思いますよ。
カーブを曲がるごとに広葉樹の鮮やかな紅葉が目に飛び込んできます。標高もあるので紅葉のコントラストは強め
    
いやあ,いいところだなあ。なぜか車も人も(ちゅうか人はいない)少ないし。。。こんなにいいところだとは知らなかった。新緑のころも走るの楽しそうだなあ
ウキウキ気分で峠を登り終えたら長野県入り。突然冷たい風が吹いてきました。北西風だあ

    
軽井沢方面へ走っていくと,目に飛び込んできたのは頂上付近に雪をかぶった浅間山。ヤッター。それにしても裾野が広い
「写真は明日の朝に撮ろう」と撮影しませんでしたが,やはり撮っておけばよかった
代わりに自転車を入れて軽井沢駅を撮影。空の色合いが澄んで,いかにも寒そうでしょう??


最新の画像もっと見る

コメントを投稿