もっと乗りた~い,自転車に!

自然の中をロードバイクで走るのが大好き。現在の愛車ははPINARELLO GAN-RS(2016)。

暑いっ! でも久しぶりに走った。

2012-07-15 | 自転車

なんだ神田でもう2週連続で走ってないので,今日こそは走らなくちゃいけません。8時頃出発してなんとなく大洗へ行ってみましたが,これと言って見る物も無く,フェリーターミナルで折り返し。
今日の予想最高気温は33℃。朝から熱っぽい南風が強いです。僕は早くも身体が熱くなってきてしまい,頭から水をかぶりたくなったので,R51で水戸に戻って千波湖湖畔の公園へ着。水道の蛇口の下に頭を持って行って,思い切りジャーーッ。ひゃ~~,冷たくて気持ち良ーーい
 
アーム&レッグカバーも外して,近くの売店の軒先でかき氷アイスを食べながらしばし休憩。しかしこの暑さじゃ,昼を跨いで走り続けるのはムリだな~,と一旦帰宅。ここまで走行距離は50㎞。

走るの久しぶりだってのに50㎞じゃ終われないよな~と,若干涼しくなった17時から再び走りました。半パン&半袖になって涼しく久慈川沿いを気持ち良~く流そう,と思ったのですが,今日は日没後まで南風が強くて。ホント大変でした。R6に上がって帰ってくるときなんかギアはアウター・ロー。17~18㎞/hくらいまで速度落ちました。
  
そうだ。帰り道もやっぱり暑くて,途中の笠松運動公園でも水道で頭から水かぶりました。気持ち良くて生き返りました。夜は日射が無いので,一気にクールダウンします。
という訳で今日は二部構成となりましたが,合わせて三桁走ったので良しとしよう。
Dst104.4  Av20.9 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿