もっと乗りた~い,自転車に!

自然の中をロードバイクで走るのが大好き。現在の愛車ははPINARELLO GAN-RS(2016)。

ほんとかなあ…。

2007-03-15 | よもやま話

骨折して以来1ヵ月半のあいだほとんど運動らしい運動はしてないのですが,体組織計によれば体脂肪率は写真の通り。約1%の増にとどまっています。体重は1kg増。体重はともかく体脂肪率は????です。
考えられる理由
①体組織計がイカれている。
②夜の筋トレが効いている。
③貧しいものしか食べてない。
うーーん。可能性として大きいのは③かなあ。
ちなみに健康のためにと意識して摂っている食材は…
納豆・ゴマ・ニンニク・ヨーグルト・キャベツジュースです。あんまり関係ないか。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不思議ですよね。 (つかちん)
2007-03-17 21:11:02
こんばんわ~、ほんださん!!

手の具合も順調(!?)のようですね。
良かったです。
ふと思ったのですが、
手、綺麗ですよね。
男に手が綺麗と褒められても戸惑うでしょうが、
男が手を綺麗と褒めるのも、戸惑いました。。。。
うつくすぃ~です。

不思議ですよね、体重。
私も年末の腿の怪我で、
何もできなかったくせに、体重が増えるどころか、
減ったりしてました。
ビールだって、たっぷり飲んでおいたのに。
足をかばって、変な動きばかりするのが、
余計に運動になったのでしょうか。。。。。

ところで、、、、キャベツジュースってあるんですか。
うぅん、、、、、あまり飲みたくないなぁ。。。。。
返信する
つかちんさん (ほんだ)
2007-03-17 22:15:46
こんばんは~~,つかちんさん。
手の具合はまさに順調(!?)って感じです(笑)。だって僕の担当の先生,診察時間短いんですよー。例えば写真見ながら「ここがこうですから何がどーなんですよ」とか説明してくれると僕もよく分かるんですけど…。

戸惑いながらも手をお褒め頂きありがとうございます(と僕も戸惑いながら)。実はそういえば?学生時代から女性には「手がきれい」と言われてました。「私,手フェチなの…」と言われたこともありました

体重増えないのは粗食なんですね。お酒も飲まないし間食もしませんし。
キャベツジュースは,キャベツを刻んでミキサーにかけるんです。牛乳を少し入れて。
返信する
キャベツに牛乳!!?? (つかちん)
2007-03-18 22:47:36
こんばんわ~、ほんださん!!

キャベツに牛乳、、、、
うぅん、美味しいと勧められても戸惑います。

「手フェチなの~」なんて言われた事ないです。
「指の方が長くない?」と言われた事ならありますが、、、、、
「指の方が良い」とも、、、、、、

お医者さんが、写真もほとんど見ないで診察するという事は、
もう心配がないんでしょうね。
9割がた骨もひっついていると言っていますし、
自転車もそろそろ平気じゃないですか?
左を後輪ブレーキにしてますか?
自転車買う時に聞かれたのですが、
利き手を後輪にしておけば良かったです。
ほんださんも、利き手が右なので、
いざという時の、前輪ロックが恐いですよね。
返信する
つかちんさん (ほんだ)
2007-03-19 19:34:39
きましたねー。
>「指の方が長くない?」
>「指の方が良い」とも
最初は「何のこと?」と思ってしまいましたが,すぐにつかちんさんの得意技だということに気付きました(笑)。

はい。左は後輪ブレーキです。
セフティーレバーなら人差し指浮かせたままブレーキングできそうです。
後はまだ心理的にコケルのが怖いです。ビンディングが…。
返信する

コメントを投稿