もっと乗りた~い,自転車に!

自然の中をロードバイクで走るのが大好き。現在の愛車ははPINARELLO GAN-RS(2016)。

リハビリ行けてません。

2007-04-24 | 病院

ふーー。忙しいなあ。ここのところ平日ナイトランできなくて,すっかりサンデーランナーになってしまっています。仕事が早く終わる日は指のリハビリに通うことになるし,そのリハビリにも先週今週は忙しくてなかなか行けてません。
考えてみれば,およそ病院のたぐいは我々労働者階級のことを考えているのでしょうか。17時とか18時までに,そんなちょくちょく行ける訳ないでしょう。大病院に至っては外来診療は午前中と来てる…。大病院は有閑階級のものかっ!
診療時間17時~23時なんていう人民病院があったら繁盛するのにな~。
なーんて,アホなこと書いてますね
今夜のジュースは…,煮干とゴマをミルにかけて,それをキャベツ・牛乳と一緒にミキサーにかけました。あんまり美味しくはないですけど,体にはいいと思いますよ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんッスよ (masa)
2007-04-24 23:07:42
こいつのお陰で僕もリハビリに数えるほどしか通えず、
結果、左の肩はあんまり動かないし、引き攣ってます。

「週に2回から3回は通ってください」って無理だって(^^
返信する
こんばんは (山ちゃん)
2007-04-25 23:13:31
肩の具合もなんとかよくなってまして、明日からジテツウ復活しようかと思ってます。
まだ、痛いですけどね。
しかし、ほんださん。最近すごいジュース飲んでますね。昔、ドリフで生きたドジョウをミキサーにかけて飲むのがありましたが、サンショウウオででも試してみたらいかがですか^^
やっぱ、濃い人ですね^^
返信する
masaさん (ほんだ)
2007-04-25 23:18:42
やっぱりそうですか。
そうですよねー。フツーの勤め人が週3回通院するなんてムリですよ。
僕は自己リハビリで何とかしのいでいます。
気がついたときに指をクイクイ曲げたり,風呂の中でギューと曲げたり。
返信する
山ちゃんさん (ほんだ)
2007-04-25 23:24:51
ウチの家系は健康志向が強いみたいです。
炭水化物ガバガバ食べるより,血液をキレイニしたり欠陥年齢を若くする,タマネギとか豆類とかゴマとかニンニクとか,そーいう小物を摂取するのがいいと確信しています。
年に一度の健診で調べる血液検査は,ずっとA判定が続いていま~す。
返信する
病院は殿様 (つかちん)
2007-04-26 20:41:39
こんばんわ~、ほんださん!!
ご無沙汰してしまいました。

本当にそうですよね!
病院は何故夜やらないのでしょう。。。。
電車だって夜中走るし、
モスバーガーだって、夜中チーズバーガー作るし、
泥棒だって、わざわざ明け方前に働くのに、
医者だけはどうしても働かない!!
(救急で頑張ってらっしゃる方もおりますが)
同じ職場の看護士さんは、昼夜問わず働いても、
六時に帰る医者は不思議です。

知り合いに信大の医師が一名おりますが、
患者はじいさん、ばあさんしかいないと言っていました。
当たり前だろ!!九時五時で外来看てれば!!

夜も働けというより、
ほんと、夜もやれば儲かるのに。
九州では、よく夜間専門の歯科医院をみかけましたが。

追伸
「そのまんまトマト」へのメッセージ。
そのまんま、トマト食べればいいのに。。。。。。
返信する
つかちんさん (ほんだ)
2007-04-26 22:37:27
こんばんは~~。

どうして病院て夜やらないのか,
やっぱりそう思います?
ですよねー。
骨折して大きな病院で見てもらってるあいだは大変でした。整形外科外来の1番とるために,すごく早起きして行ってました。

マクドナルドなんか24時間やってますよ。
(でも夜中にハンバーガー食べるのって体に悪そう…)。

そっかあ,そのまんまトマト食べればいいのかぁ。
って,でもミキサーにかけると,これがまた口当たり・風味が変わって美味しいんですよ
返信する

コメントを投稿