もっと乗りた~い,自転車に!

自然の中をロードバイクで走るのが大好き。現在の愛車ははPINARELLO GAN-RS(2016)。

朝の偕楽園。

2010-01-16 | 写真

出掛けついでに朝の偕楽園に寄ってみました。「もう咲いちゃっているかな?」と思ったのですが,まだまだのようで安心。ほとんどの木は蕾のままです。

管理人さんに「いま咲いている木はどこですか?」と聞いて場所を教えてもらいました。しばし園内を散策。朝の冷気と青空が気持ちよかったです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じん)
2010-01-19 00:35:07
はじめましてジンと言います
私も週末に快楽園に行ってたんですけど・・・
梅の花咲いてました~????羨ましい~
私は蕾しか見られませんでした
きっと来月下旬くらいには満開でとってもキレイなんでしょうねぇ
返信する
ジンさん (ほんだ)
2010-01-19 22:51:22
はじめまして。コメントありがとうございます!
偕楽園においででしたか。
咲いている梅の木は東門から入って千波湖側に行った角に白梅が。
常磐線の線路側に降りたところに白梅が咲いていました。
昨年の梅まつりはこんな↓感じでした。
http://blog.goo.ne.jp/3010725/e/7b17d78391f17d3f1841c5ad0aa30ede
返信する
Unknown (じん)
2010-01-20 12:24:29
ほんださんコンニチワ
コメント有り難うございました
そっか~アッチの千波公園側は咲いてたんですね・・・
ソッチは行かなかったんですよぉぉぉ残念すぎます

去年の梅まつりの記事も見させてもらいました
メッチャ綺麗ですね是非リベンジしてみたいです
返信する
ジンさん (ほんだ)
2010-01-20 21:03:19
こんばんは。
昨夜僕が書いた文,どちらも白梅になってましたね。ああ,恥ずかしい
始めのほうが紅梅で,あとのほうが白梅です。

今年も梅祭りの時期には行ってみようと思います。始まって間もない頃に行かないと見頃を逸します。
偕楽園のサイトでも開花の具合を日々更新しています。
お出かけの際は参考にしてくださいませ。
返信する

コメントを投稿