もっと乗りた~い,自転車に!

自然の中をロードバイクで走るのが大好き。現在の愛車ははPINARELLO GAN-RS(2016)。

朝ランちょっとだけ。

2007-08-08 | 自転車
今日はちょっとだけですけど久しぶりにOCR号で走りました。表へ出ようと自転車を持って歩き出したとき「うっつ,重い…」。2キロくらい重いんじゃない?ちょっとの間でずいぶんと感覚が違ってしまうものです。それと,実際に自転車で走ってみての印象ですが①やっぱり自転車小さい
②フレームがフルアルミなのでゴツゴツする
③重量があるぶん,平地巡航では慣性が働くような気がする
です。
家を出た時間が通勤時間帯だったので,何度も信号に引っ掛かってなかなか先に進みません。行き先は大洗の海門橋。写真右手が大洗。左手が那珂湊です。港から出て行く漁船が何艘も見えます。午前中のうちに出かける用事があるので,今日はここまで。でもいい汗かきました。ヒザ痛のほうは大丈夫のようなので,休みのうちにはロングライドがしたいなあ。
Dst 33.7  Av21.7

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
休日を楽しく (ざっきー)
2007-08-08 21:54:39
ほんださん、今晩は。もしかして夏休み中なのでしょうか?今の時期、海への観光客で大洗近辺は賑わっているんでしょうね。写真の橋にある鐘は海門橋の鐘なのですか?キラキラ橋という名前が見えたのですが。
キャノンデールにくらべるとOCR号は重いのでしょうが、思い出がいっぱいの自転車はかわいいですよね。
返信する
お盆休みですか~? (つかちん)
2007-08-09 07:22:00
おはようございま~す!ほんださん!!

お休み中ですか~?
私は久しぶりの休日の朝です。

OCR号、出動ですね!!
自転車も喜んでくれたでしょうね~。

2kgの慣性は大きいですよね。
私は自転車の軽量化ではなく、
体の軽量化に取り組んでいます。。。。。
この暑さで、ローラーでもかなり体が絞れますよ。
返信する
ざっきーさん (ほんだ@長野)
2007-08-09 21:54:18
当たりです。僕は昨日から休みに入りました。写真の橋は海門橋で、鐘は橋の中央部にあるんです。OCRはフロント3枚ですから意外と山向きかもしれませんです。とゆーかコンパクトクランクで自分、山登れるんだろうか?と疑問。
返信する
つかちんさん (ほんだ@長野)
2007-08-10 08:31:53
おはようございます!今日は旧中仙道などをめぐります。もうこの時間から暑いですねー。昨日から南アルプスの雄大さ、稜線の美しいに見惚れています。
返信する
追伸 (ほんだ@岐阜)
2007-08-10 11:29:02
つかちんさーん!ただ今岐阜の中津川までやってきてしまいまいました。午後は一気に北上しま~す。
返信する

コメントを投稿