もっと乗りた~い,自転車に!

自然の中をロードバイクで走るのが大好き。現在の愛車ははPINARELLO GAN-RS(2016)。

アームカバー日焼け疑惑…。

2006-10-25 | 自転車

ふう,もう夏も終わりですねー。あ,だいぶ前に終わっているか。でも僕的には週一のナイトランで今月11日までは半袖で走れていました。でも先週19日では今シーズン初めてアームウォーマーを使いました。よってもう夏も終わりかな?と…。一気にアームカバーを飛び越えました。
さてその某社のUVアームカバー。今シーズンはお世話になりました。陽の出ている時間は必ずつけて走りました。しかし夏シーズンが変わるにあたり,僕の中である疑惑が…。
「果たして本当に紫外線をカットしていたのだろうか?」
写真のとおり腕,結構日焼けしてるんですよねー。自転車以外で日中に長時間戸外にいたというのはありませんでした。ですから,ね…。
思いますに…
①そもそも100%紫外線をカットするものではなかった。
②色が白だったのであまり効果が無かった(黒のレッグカバーつけてた脚はぜんぜん焼けてない)。
こういうことが考えられるのかな,と。
プロ野球中継でマウンド上のピッチャーがアップになることがありますが,その腕が意外にも白いのです!松坂なんかキレイな腕してますよ。昼間も試合や練習するのに何故?医者と床屋さんは色白の人が多いと言いますね。紫外線は老化を早める以外にほとんどメリットがないそうなので,これからのシーズンもしっかり対策いたします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿