もっと乗りた~い,自転車に!

自然の中をロードバイクで走るのが大好き。現在の愛車ははPINARELLO GAN-RS(2016)。

公開レス其の弐。でかさんからのANCHOR-RHM9インプレ。

2008-02-28 | 自転車

一昨日の公開レス(って,レスはそもそも公開なんですけど…)に乗じて,今日も続編です。最近,ハイエンドバイクANCHOR-RHM9を購入なされたでかさんからすごいインプレが届きましたので,記事にさせていただきます(いいですよね?でかさん)。

RHM9 インプレ (でか) 2008-02-28 00:39:55

ども でかですご期待にお答えして・・・・・
RHM9のインプレです以下すべて,OCR2との比較です。
長距離疲れない,これはあると思います。すべてがスムーズな印象です。「スー」と行ってくれます。 ホイル,タイヤ,コンポ全部変わっているのでどこが効いているのか よくわかりませんが・・。デュラのギアチェンジは デジタル的に変わってくれるので気持ちいいですね。

もっとも違うのが「加速感」でしょうか。踏めば踏むほど確実にスピードが上がります。「ちょっと遅いかなー」と思ってサイコンを見ると30km/h出てる感じです。OCR2ではきつかった50km/h超も,踏めばいつでも可能な感じになりました(長続きはしませんが (T_T) )。

乗り心地とは相反するかもしれませんが,この加速感は味わったらやめられません。 後は,結構気に入ったのがハンドルでしょうか。 ITM MILLENNIUM WINGというやつがついていましたが,このおかげで下ハンがかなり楽に持てるようになりました。OCRのほうも交換予定です!

全体的には大満足です。周りの白い目に耐えつつ「買ってよかったー」という感じでしょうか。

<<山ちゃん さん買っちゃいましょう!決断は早いほうが良いと思います。ちらほら 売り切れの話も聞きますので・・私の場合で丸々3ヶ月かかりました (T_T)

ほんだ(でかさん)

でかさん。新車のレビューをいただき有難うございます。厚く感謝申し上げます。
RHM9。高級車とは存じていましたが,読むに凄まじいものがありますね。

>すべてがスムーズ スー といってくれます
お~~,分かりやすいですねー。さすがアンカーのハイエンドバイクにしてフラッグシップモデル。
>どこが効いているのかよくわかりませんが・・・
うーむ,全部がグレードアップしていますからね~。
>デュラのギアチェンジはデジタル的
そうそう。クリッ・クリッと決まりますよね。でも僕のSIX13,リアディレーラーはデュラなんですけど,シフターはアルテグラ。その辺りでも違いが出てくるのかな~?
>遅いかなーと思ってサイコンを見ると30㎞/h
え…。
>50㎞/h超も踏めばいつでも可能
マジですか?凄すぎる…。
>ITN MILLENNIUM WING
ハンドルも名前からしてカッコいいですねー。1,000年に一度の逸品ですよー。それに下ハンが楽に持てるようになるっていいですね。僕は下ハン長く持ってられないです(サドルに当たって…汗)。
>全体的には大満足
よかったですねー。もともと身体能力の高いでかさんにRHM9の組み合わせですから,まさに鬼に金棒ですね。

<<山ちゃんさん 買っちゃいましょう!
僕も賛成!買っちゃってください。異次元の世界が待っていますよ~~。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先立つものが・・・ (山ちゃん)
2008-02-28 23:55:10
でかさん、インプレありがとうございます。
参考になりましたというか、いけないものを読んでしまったようです。
私的には、でかさんのは乗りこなせなくて、RXF8あたりでしょうか。これに105でニュートロンつければ
どこまでも走れるでしょう^^最近、ロングの機会ないし、新車買えば走るのかな。でも、イタリアンクロモリにも惹かれるんですよね。
とりあえず、コルナゴ1万キロ目指してます。
返信する

コメントを投稿