もっと乗りた~い,自転車に!

自然の中をロードバイクで走るのが大好き。現在の愛車ははPINARELLO GAN-RS(2016)。

潮来~北浦~橋本屋旅館。

2010-01-30 | 自転車

予報では本日最低気温が-2℃で最高13℃。日較差15℃は大きいなあ。6:50に出てみると寒い。日中の気温を考えて薄着&胴回りを新聞紙を巻いてカバー。イーブンペースで長い距離を走りたいなと,R51を南下して潮来方面を目指しました。
40㎞地点でコンビニ休憩。カシマスタジアムを脇に見ながら鹿嶋市をスルー。新神宮橋を渡って潮来市へ。早咲きの品種でしょう。菜の花畑がきれいでした。「道の駅いたこ」でドリンク補給してから神宮橋まで戻って北浦右岸を北上。

遠くに北浦大橋が見えるので,「あそこまで走ればいいのね」と安心。程なくして「橋本屋旅館」に着きました。12月6日に続いて2度目です。前回使わせてもらった部屋のほうは予約客で一杯だそうで,食堂の小上がりで食べます。今日の「おまかせ定食」の内容を聞いて,迷わずそれに決めました。
天ぷらは北浦産の川エビを使ったかき揚げ。ナマズ。しし唐の三種。シソの葉入りの塩(←風味が良い)につけて食べてみるとどれも旨ぁ~い。小鉢も美味しいし,ご飯の量も多く(隣のお客さんはご飯半分で注文してた)これだけでも満足ですが,行方産の豚肉(「美明豚」と言うそう)入りの蕎麦もついてます。これも美味しかった。豚肉の脂が香ばしくてGood。

これで1,000円。ほんとにいいのかな?って思いますよ。会計の際には「とっても美味しかったです」と言ってきました。
食後は北浦大橋を渡って左岸を北上。鉾田市内の終点まで走りました。空も青いし,気持ちよかったです。鉾田からはR51→R6で自宅まで。あと10㎞走りたかったのですが都合でタイムアップ。もう30分あればなあ
Dst150.2  Av23.7


最新の画像もっと見る

コメントを投稿