もっと乗りた~い,自転車に!

自然の中をロードバイクで走るのが大好き。現在の愛車ははPINARELLO GAN-RS(2016)。

風邪引いて寝込んでます。

2008-02-10 | 自転車

昨日からなんかおかしかったんです。喉のあたりがムズムズして咳が出る。今日は本格的に風邪引いて,ほとんど布団で寝ています。喉が炎症起こしているのが分かります。咳をすると気道が痛いし,鼻水は出るし…。
まったく!せっかくの3連休に測ったように風邪引くなんて最悪。どうせ引くならウイークデイに引いて,大きな顔して仕事休みたかった!なんて…。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (山ちゃん)
2008-02-10 21:43:53
 3連休お誘いしようかと思ったのですが、なんとなく気が引けてました。むしの知らせかな。
 とにかくお大事に・・・
返信する
ゆっくり休んでください。 (Masa)
2008-02-11 07:18:25
こんにちは。Masaです。
私は○○だから、風邪をひきません。
というか仕事で緊張感がアップしているのでいまのところはひいていません。
油断大敵です。
お大事にしてください。
音楽がお好きと言うことで、日本のフュージョンバンドでカシオペアっご存じですか?20年前の海外ライブをインターネットで楽しんでいます。
バンドの演奏テクニックがすごく良いです。良い曲ってのは何回聞いても飽きないものですね。
是非聞いてみてくださいね。
それではお大事に!
返信する
山ちゃんさん (ほんだ)
2008-02-11 18:43:56
こんばんは。
今日は絶好の自転車日よりでしたねー。
ほんとは先週に続いてセンチュリー狙ってたんですよ。よりによって連休に風邪引くなんて最悪。
返信する
Masaさん (ほんだ)
2008-02-11 18:48:39
こんばんは。
ありがとうございます。
確かに仕事で緊張感持っていると風邪ひきませんよねー。ということは,僕も休みに入って気が弛んでしまったのかな?なんて。
それはともかく,ふつーの風邪って特効薬がないから案外治りにくくて困ります。
カシオペアって聞いた事ありますね。海外でもライブやってたんですか?今度聴いてみますね。
返信する
Unknown (Masa)
2008-02-11 20:47:10
カシオペアは、当方のブログでも少し記載しました。
海外で大成功したバンドです。日本でも人気がありましたが、フュージョン系なので好き嫌いがあるかと思います。歌などが無い分、気軽に聞けます。
何が良いかと言えば、楽曲にオリジナリティーがあること。曲を聞けばすぐカシオペアってわかる。曲にいつもアイデアが盛り込まれているのでアルバムごとに
マンネリがない。しかし最近曲がぱっとせず、バンドも休止しているようです。
高い演奏テクニックを4人とももっていること。ライブ演奏はスタジオ演奏よりも何故か上手い。
音楽は世界共通であり、斬新で親しみやすいメロディ
が世界でも受け入れられたことの理由のようです。

お気に入りでは、朝焼け、スペースロード、ルッキングアップなどの曲はサイクリングにぴったりで、からだを動かしたくなる曲です。
返信する
Masaさん (ほんだ)
2008-02-12 20:38:42
こんばんは。
病み上がりのほんだです。

ブログの動画ちょこっと拝見しました。
短い時間なのでなんとも云えませんが,今度聴いてみますよ。
Masaさんが大プッシュするのですから,きっといいバンドでしょう。
返信する

コメントを投稿