もっと乗りた~い,自転車に!

自然の中をロードバイクで走るのが大好き。現在の愛車ははPINARELLO GAN-RS(2016)。

御前山⇒栃木県境まで往復。

2015-01-26 | 自転車

そんなわけで今日は軽く御前山方面を走ります。8:30に出発し,那珂川の土手を走って城里町へ。車道に降りましたが,路面が良いので快適に走れます。30㎞程走って「道の駅かつら」に到着。

揚げたてのカレーパン(200円)をパクついていると,職員らしきお兄さんから「すいませーん。自転車をこのラックにかけてもらっていいですか?」と声をかけられました。なんでも,茨城サイクルステーションというのに指定されて,先週末にミノウラのバイクラックを置いてみたものの,いまだに利用者無しだそう((+_+))。
    
「ええ,喜んで!(^^)!」と僕が自転車を掛けさせてもらったら,お兄さんもとっても喜んでくれて「写真撮らせてもらっていいですか?」。周りのおじさんたちにも「へー,こういうふうに使うの?オレは布団干し竿かと思ったよ( ;∀;)」。

ここの直売所は野菜や果物が豊富で質も良く,いつもいろいろと買い物してます。蕎麦もおいしいですよ( ^)o(^ )。お後は栃木県県境まで走りUターン。赤い橋まで戻って,良さげな食堂でガッツリとかつ丼+かけうどんのセット(950円)で腹ごしらえ。
    
御前山饅頭(ひやま)も食べたかったのですが,お腹いっぱいで自粛((+_+))。食休み後はどうしようかと思いましたが,気温も上がらず風も出てきたので帰還することにしました。その復路ではなぜか道を間違えて,偶然にも湧水を発見飲用可の証明書もありますよ。次回は飲んでみよう(何故次回なんだ?自分…)。
Dst78.1 Av215 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿