もっと乗りた~い,自転車に!

自然の中をロードバイクで走るのが大好き。現在の愛車ははPINARELLO GAN-RS(2016)。

試聴してきました。

2008-02-15 | 自転車

近くの大型電気店のオーデイオコーナーに行ってきました。試聴スペースがあって,何本ものスピーカーをスイッチ切り替えながら聞き比べしました。艶のある木製の,縦に長いスピーカー。いいですねー。クリアーかつ量感のある音を出していました。あれって,見るからに良い音出してくれそうな雰囲気を醸し出しています。いいなあ。欲しくなりますね。
アンプ,スピーカー,CDプレーヤー,LPプレーヤー。これだけ揃えたら幾らになるでしょう?安くも揃うけど,高くも揃う。自転車もそうですけど,上を見ればキリがないですね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青天井 (つか)
2008-02-15 20:24:55
何かにつけて上をみるときりがないですよねぇ.
僕はその点いろんなものは欲しいし興味あるけど
そこそこ使えるものがいいなぁって.
高いのって結構機械自体が神経質だから人間も
気にするし(でも一生ものかもしれないけど)
その点そこそこのって気楽なんで.音にうるさい
人に言われましたね.何にお金をかけるかって
いわれたら,ダントツにスピーカだって.
どんなにいいアンプや音源用意してもスピーカ
がチープなら全部がチープになるって.
でも,僕は結局音が出ればいいやぁって安い
ミニコンポですけど.
返信する
つかさん (ほんだ)
2008-02-16 21:25:33
こんばんは。
適切なアドバイスをありがとうございます。

>どんなにいいアンプや音源用意してもスピーカ
がチープなら全部がチープになるって

うーむ。説得力ありますねー。
そうなると僕が試聴して気に入ったスピーカーをドーンといってしまえと…。
それにしても高すぎるなあ(涙)。
いいSPを一度聴いてしまうと安いのが見劣りしてくるようになるんですよね。悩ましいです。
返信する

コメントを投稿