もっと乗りた~い,自転車に!

自然の中をロードバイクで走るのが大好き。現在の愛車ははPINARELLO GAN-RS(2016)。

川久保賜紀&青柳晋 デュオ・コンサート.

2015-03-25 | 音楽

川久保 賜紀(かわくぼ たまき)さんの演奏会が笠間であるというので,今日は仕事が終わった後にクルマで行ってきました。
川久保さんはアメリカ生まれで,現在はベルリンに在住し,おもにヨーロッパで演奏活動を行っているバイオリニスト。2002年のチャイコフスキーコンクールで最高位(優勝なしの第2位)を獲得しています。

この日の曲では,ラベルのツィガーヌが僕のお目当てでした。席が前のほうだったので,弦の息遣いまで聞こえてくるようで,聞き応えじゅうぶんでした。現代曲のガーシュインも良かったな。

【演奏曲】
クライスラー:前奏曲とアレグロ、美しきロスマリン、中国の太鼓
サラサーテ:アンダルシアのロマンス
ドビュッシー:レント、喜びの島
ガーシュイン:3つの前奏曲
バルトーク:6つのルーマニア民族舞曲
ラヴェル:ツィガーヌ
リスト:夢の中に、ハンガリー狂詩曲第10番「前奏曲」
モンティ:チャルダッシュ

【アンコール】
クライスラー:愛の悲しみ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿