もっと乗りた~い,自転車に!

自然の中をロードバイクで走るのが大好き。現在の愛車ははPINARELLO GAN-RS(2016)。

有給朝だけラン。

2006-11-13 | 自転車

今日は有給休暇。実は県民の日でもあるのです。昨日にづづいて(今日は単独)朝ラン。昨夜のNHKの予報によれば,今朝の水戸最低気温は1℃。いや~確かに寒かったです。走り出して暫らくはヘルメット下の頭と耳が冷たくてキンキンですよ。今朝に限ればもう完全に「冬」って感じ。
いつもとはちょっと違う一般道周回コースを走ります。夜ランの多い僕ですが,朝ランも気持がいいですねー。30分くらい走ると体が温まって,ウインドブレーカー(ユ○クロですけど)を脱いでも快適に走れました。11時からクルマで出掛けることになっているので,このまま走り続けたい気持ちをぐっと抑えて帰宅いたしました。
imagesimagesimagesimagesimages
最近新調したパナレーサーのVALIANT EVO2もいい感じが続いています。サイクルベースあさひのサイトにこんなレポが載っていました。僕も後輪はR‐AIR(パッチ2つ貼り)。写真は水戸市内の護国神社付近の紅葉です。
Dst31.2 Max39.0 Av23.1  


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つかちん)
2006-11-13 23:45:13
こんばんわ~。ほんださん。

もみじ、すごく綺麗な写真ですねぇ、
私のパソコンのデスクトップ用に、
拝借してよろしいでしょうか?
水戸、今朝は氷が張ったみたいですね、
夕方のNHKのニュースでたしか言ってましたよ。
こちらも、歩いているだけで、朝は耳が凍ります。
返信する
つかちんさん (ほんだ)
2006-11-14 21:51:16
こんばんは~。
もみじの写真お褒めいただきありがとうございます。
あっ,というかあくまでももみじが奇麗なのです
ハイ,とっても奇麗でしたよぉ。
新聞の地方版で見たので行ってみました。
どうぞどうぞ,何なりとお使いくださいませ
返信する
本当の紅葉だ・・・ (A☆kira)
2006-11-14 23:27:54
掲載されている写真を見て、感動してしまいました。
きちんと色が変わっているんですね。

こちらは、急に温度が下がったため、色が変わる前に落葉しかかっています。(´Д⊂グスン

でも、最低気温1℃ですか。もう真冬なんですね。
返信する
Unknown (maeteru)
2006-11-15 09:25:26
さすが自転車乗りのほんださん、凄すぎです!
この時期は辛そうですね、寒さが・・・
と思いきや、体が温まるから鼻元位ですかね?冷えるのは・・・

そういえば、「2006東京国際自転車展」なんてのが、11/17~11/19まで東京ビックサイトでありますね!
行かれるのでしょうか??
返信する
A☆kiraさん (ほんだ)
2006-11-15 22:49:32
ありがとうございます。
この時は僕の他に,三脚付きの本格的なカメラで撮影に来ている方がいらっしゃいました。
朝はいいですねー。
写真を撮るには朝ですね。光の加減がいいです。

最低気温1℃はこの日限りで,その後少し持ち直しました。でもこれから段々と冷え込んでいきます。



返信する
maeteruさん (ほんだ)
2006-11-15 22:51:38
ありがとうございます。
僕は案外寒さは苦にならないんですよ~。
走っていると体がホカホカしてきて「冷たいのは顔だけ」状態になると,今度は顔に当たるその冷気が心地良くなってくるんです。

ええ,過日のイベントで招待券もらいました。
でもたぶん行けないと思います。ガクリ…。
返信する

コメントを投稿