もっと乗りた~い,自転車に!

自然の中をロードバイクで走るのが大好き。現在の愛車ははPINARELLO GAN-RS(2016)。

1ヶ月ぶりに走ってみました。

2008-11-01 | 自転車

私こと療休中の身ではありますが,生命エネルギーと気力(←うつ病はとにかくこれが低下する)を取り戻す為に,自転車で走ってみることにしました。なんと約1ヶ月ぶりです。朝はゆっくり目の9:30にスタート。うっぷ。今日は北西の風が強い。木枯し一番か?はじめは何となく大洗→日立コースを考えていたのですが,途中で寄り道してたら遅くなってしまったので,大洗は止しにしてUターン。日立の久慈浜「みなと寿司」を目指して北上。
imagesimagesimagesimages
笠松運動公園内で写真撮影。まだまだ青モミジですねー。イチョウはかなり色付いていますよ。R245を走って,ちょうどお昼を少し回った頃「みなと寿司」に到着ぅ~。今日の注文は「刺身盛り合わせ定食(980円)」。ん…?何故か今日のは切り身が小さいぞ!見た目も今ひとつ…。ま,こんな日もあるでしょう。その日入ってきたネタの良し悪しもありますからね。あ,それから僕とは別に店内には4人のローディさんがテーブルを囲んで談笑してらっしゃいました。
imagesimagesimagesimages
100㎞走ることも考えたのですが,風が強いのに閉口し(水戸でも最大瞬間風速9.8m/s),まだ陽が高いうちに帰ってきてしまいました。写真の通り,最中アイスとドーナツパンの補給で,走って消費したカロリーを超えてしまったことでしょう
Dst66.2 Av21.4


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やす)
2008-11-01 20:38:02
ほんださん 強風の中 お疲れ様です
楽しかったですか?

自分は背筋痛の為 この連休はあまり走れそうにありません。
まあ、こんな日もあるって事ですね
返信する
やすさん (ほんだ)
2008-11-02 22:14:49
こんばんは。
昨日の楽しさ度は50%でした。
だって風が強くて,耳を切る風音がうるさくて…。
今日は80%だったかな?

背筋痛とのこと。お大事にしてください。

返信する
あまり無理しないで行こう! (masa)
2008-11-03 00:07:06
こんばんは。
今日は小林正観先生のことばです。

この世界に生まれたこと自体が、どれほどの喜びであるか。何百億もの魂が、人間に生まれたくて仕方がない。順番待ちをしているのです。その中から今、64億くらいの人が肉体を持って生まれることを許されて生きている。ものすごく選ばれてきたのです。

今はあまり無理せず、ゆっくり休養してください。
そのうち良くなってきたら思う存分走れるようになるでしょう。

ほんださんはハーフセンチュリー茨城のショートサイクリングでもだるのでしょうか?
返信する
masaさん (ほんだ)
2008-11-03 20:45:10
こんばんは。
小林正観という人を知らなかったので,ネットで検索してみたら,すごい沢山の本を書かれているのですね。驚きました。

ハーフセンチュリーは今年は不参加です。
体力的にかなり落ちてしまっているので…。
アップダウンのあるコースは腰が引けてしまいました。
返信する

コメントを投稿