もっと乗りた~い,自転車に!

自然の中をロードバイクで走るのが大好き。現在の愛車ははPINARELLO GAN-RS(2016)。

やっぱり東京は未認定…ですよね。

2009-02-25 | 自転車

今週は気分・体調が絶不調で食欲も無く,今日はクリニックで胃薬をもらってきました。でもま,それは脇においてっと。

千葉市まで走った土曜日の記事で,「これで一都六県の県庁所在地で未到達は前橋市とさいたま市」。「この春には行くぞー」。と書いたんですけど,書いたあと疑問がわいてきました。「あれ?国会議事堂や皇居周辺は走ったけど,都庁は引っ越しちゃったじゃないか(って随分古い話)」。
あの時の記事のタイトル。確かに首都の「中枢」までは行ったけど,「都庁所在地」までは走っていない。すると,東京は未到達?認定していただけませんよね?

改めて都心部の地図を見ると,議事堂から新宿までは10㎞もない距離。うーむ。こりゃその距離を埋めるべく,もう一度走らなきゃダメなのか? 出来ることなら千葉の6号線は走りたくないんですけど…。命がけですから。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
土手ルート (つか)
2009-02-26 22:45:58
R6で来られるなら、だいぶ遠回りになりますがR6を走らずに、手賀沼方面や利根運河方面から河川沿いのルートで江戸川に出て、そこから江戸川CRでR6までもしくはR14まで南下するというルートはいかがでしょうか?

Gibsonさんはそこらへん詳しいですよ。僕も時間があればつくばから南東京までなら元お庭なんですが、すみません。たぶん結構されるであろう3月は半分が海外、残りも仕事で抑えられています(週末休めるのか?)

返信する
お教えてください (とらふぐ)
2009-02-27 16:26:30
ほんださんは、会社復帰後具合が悪いようですが、主治医からの承認があって復帰されたんでしょうか?

私は、先日会社の役員と面談してきました。私の病状を聞くとの話でしたが、復帰後の仕事内容や復帰時期を早くとの話にまで及び、その場はこなしたものの、今になって心に悪影響がでてきています。

役員ですから、軽く言われたようですが、立場からしてそれなりに言葉が重いのでこたえました。

ほんださんの会社の上席は、復帰をもう少し遅らせてとのアドバイスをされていたようですが。

ほんださんの会社は、社員思いのしっかりした会社だと感じました。

大違いですね!!!

今日は精神安定剤を飲みました。
返信する
つかさん (ほんだ)
2009-02-27 19:13:56
こんばんは。
>手賀沼方面や利根運河方面
うーん。かなり遠回りになりそうですね。
千葉の6号。危ないところは歩道橋って安全を確保しようかと思っています。
返信する
とらふぐさん (ほんだ)
2009-02-27 19:25:27
こんばんは。
はい。主治医の承認があって復職いたしました。
ただ「仕事の負担は軽く」という条件付でしたので,職場のほうでもかなり気を使ってもらっています。
他の人の2割ぐらいしか仕事してないと思います。

最初は「ほんとにそれだけでいいんですか?」と思いましたが,今となっては身の丈に合った仕事量だと思えるようになりました。

>復帰後の仕事内容や復帰時期を早くとの話
まだその話は早いような気がしますね。
せかされるみたいで,とらふぐさんにとっても負担になりますよね。

今日は体がきつくて休んでしまいました
夕方5時まで眠っていました。
今週は疲労感がものすごいんです。

僕の通常の1日のクスリの量は,抗うつ剤・精神安定剤・睡眠薬とで計12錠です。
今は胃薬も飲んでいるので,計20錠です。
返信する

コメントを投稿