もっと乗りた~い,自転車に!

自然の中をロードバイクで走るのが大好き。現在の愛車ははPINARELLO GAN-RS(2016)。

昔ながらの「福寿納豆」。

2011-11-29 | 自転車

先月でしたか,自転車で常陸太田市町屋宿にある昔ながらの商店~土間というか「たたき」がある木造の古いお店で,おばあさんが店番をしています~で買い物をした時のこと。。。ふと見ると,見慣れない納豆が畳の上に無造作に置いてありますよ。冷蔵ケースなんか有りません。
「これ,何処で作ってるんですか?」と聞いたら,「この近くで作っているんですよ」との答え。「へー。町屋に納豆屋さんがあったなんて…」と思いながらも,そのときは自転車だったので,やむなく買わずに立ち去りました。
でもって先日クルマで「赤レンガとイチョウまつり」を見に行ったときに,露店で売られているのを発見。即買いしました。
帰ってきて開けてみると,サイズが大きく,中身はスーパーで売っている普通の納豆の2倍近くあるような…。大豆と,言うか納豆本来の香りが強い,昔ながらの味がしました。
名前もいいですね~。今度走りに行った時は,お店を見てみよう!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿