もっと乗りた~い,自転車に!

自然の中をロードバイクで走るのが大好き。現在の愛車ははPINARELLO GAN-RS(2016)。

牛タンを食べにつくば往復131㎞。地味…

2009-07-05 | 自転車
はあ,どうも…。久しぶりに牛タンが食べたくなったので,以前にも一度行ったことのあるつくばの『太助』(←仙台の分店)に行ってきました。注文するとすぐに店の主人がタン4枚を炭火の網で焼いてくれるので,ファストフード並みの待ち時間で食べられます。平日は1,400円。休日は1,600円のメニュー。食べ応えは充分です。汗をかいた体には肉と漬物の塩味,テールスープの塩味が美味かったデス。

食後は前もって約束してあった知人宅へ,ケーキを買ってお邪魔いたしました。2時間ほど歓談して退散。復路はどういう訳か道に迷って,桜土浦I.C.まで南下してしまいました。ま,いいっか。
R6は若干の向かい風でしたが,ずーっと曇り空で最高気温は25℃前後。気分良く走れました。
それと,今日は往路からマメな補給を心掛けました。1時間に1本のペースでボトルを空ける。コンビニ休憩は20~25㎞おきに。そのせいあって,今日はコンビニのトイレに何度も行きました。きれいなオ○ッコが出てくれました。先週の牛久行きとは大違い。やはり補給は大事ですね。
Dst131.0 Av24.1

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masa(ibaraki))
2009-07-06 04:43:00
お疲れ様でした。
肉は脳の活動に必要なトリプトファンが沢山あるのですごく、前向きで健康的になりいいですよ。
浜松医科大教授の高田先生もお勧めです。
女優水戸黄門に出る由美かおる(5○歳)さんもあのスリム体型なのに肉は週に1回とっています。
ほんださんマイペースで良いので自分を信じましょう。でもあまり無理をしないでね。
返信する
こちらでしたか (てんてん)
2009-07-06 23:45:45
来年は宇都宮にお越し下さい(^^)

その前にりんりんオフですね~♪
返信する
masa(ibaraki)さん (ほんだ)
2009-07-07 20:12:02
こんばんは。
肉の効用…なるほど。
最近はあまり肉を食べないので,この日は格別に美味しかったです。
植物性たんぱく質だけじゃダメで,やはり肉を食べなきゃですよ。
返信する
てんてんさん (ほんだ)
2009-07-07 20:13:34
こんばんは。
来年はお伺いいたします。
りんりんオフはてんてんさんのブログに書き込みますね。岩瀬駅集合でいいですよね。
返信する

コメントを投稿