もっと乗りた~い,自転車に!

自然の中をロードバイクで走るのが大好き。現在の愛車ははPINARELLO GAN-RS(2016)。

新年第一走は,春を告げる魚 しらうお天丼 が美味しかった(●^o^●)

2016-01-02 | 自転車

明けましておめでとうございます。なんだか暖かい正月ですねー。中二日空けての今日は新年第一走です。
午後から用事があるので,早起きして0700に出発。日中は南風になるというので,南へ走りましょう。涸沼⇒鉾田を経て北浦に出ました。久しぶりだなあ。湖岸道路を気持ち良ーく流します。

       
水鳥たちがたくさんいますよ。釣糸を垂らしている人も…。北浦大橋のふもとに鄙び度満点の「北浦温泉」を発見「源泉掛け流し」と書いてあります。

このあたりはコーヒー色のお湯が出るんですよね。玄関口に入って様子を見てみましたが,いかにも鄙びた良い雰囲気です。400円というお値段もGOODこれは日を改めて是非入りに来よう
 
      
鹿行大橋を渡って北浦左岸の道路を北へ戻ってR51⇒大洗へ寄ってみましたが,とにかく人もクルマもいっぱい。けど昼までに95㌔走れちゃいました

僕は街を早々に後にして,テキトーな店に入ってみたら,これが当たり春を告げる魚=白魚天丼(ご飯大盛り)が1,000円で食べられました。シジミ汁も濃厚でgood。ああ美味しかった
Dst121.4 Av24.3  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿