もっと乗りた~い,自転車に!

自然の中をロードバイクで走るのが大好き。現在の愛車ははPINARELLO GAN-RS(2016)。

ワサビの食し方。

2011-12-07 | 美味しいもの

BS-TBSで放映されている「吉田類の酒場放浪記」は毎週楽しみに見ている番組ですが,その中でアレ?と思うことがひとつ。吉田さん,せっかく上等な刺身を食べているのに,醤油皿にワサビを溶いちゃってるんですよね~。毎回…。
ワサビは刺身の上に乗せるのがイチバン!!でもって大根のツマと一緒に醤油皿に付けて食べるのが旨いんですよ。ワサビが鼻にツーンと抜けるくらいでちょうど良い。マグロもそう。カンパチもそう。鯛もそうです。今の季節なら寒ブリなんか食したいですねー。いずれも良いワサビとたっぷりの大根は必須。
それにしてもこの番組はいい。年季の入った酒場の雰囲気が伝わってくる。自分も飲めるんだったら,行きたいよなーー,酒場に。でもって山海の美味に舌鼓を打ってみたいっす。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿