もっと乗りた~い,自転車に!

自然の中をロードバイクで走るのが大好き。現在の愛車ははPINARELLO GAN-RS(2016)。

根岸のため池も凍るよ(*^^)v 天然のドライフラワーっていいですね

2017-01-07 | 自転車

遅ればせながら,ようやく新年最初の自転車走です。今日からの三連休で晴れるのは今日だけ。サクッと行ってきましょうてことで,いつもの「根岸のため池」へ
今日は気温が10℃くたらいまで上がると聞いていたのですが,走り出してみるとこれが寒い。えっつ??てくらいに寒いのです。
    
どーしてかなー??と思いながらため池へ到着。そしたら池の水が全面凍結してるじゃないですか。今朝の最低気温が低かったのねー。
池の周りを歩いてみると,心地よいふかふかの土。日陰では霜柱が残っていました。今じゃなかなかないんじゃないですかねー,霜柱を踏むなんて…。それにしてもここはキレイだなあ
    
アジサイの花が枯れたまま残っていました。天然のドライフラワーですね
二期桜も残っていました。真冬に咲いている桜ってのも珍しいんじゃないでしょうか
今日はサクッと走って帰還する予定でしたので,ここで折り返し。途中「道の駅さとみ」で昼ご飯を食べて帰ってきました。
正月のあいだ溜まり始めていた体脂肪が少しは燃焼してくれたかな?
Dst92.4 Av21.0


最新の画像もっと見る

コメントを投稿