もっと乗りた~い,自転車に!

自然の中をロードバイクで走るのが大好き。現在の愛車ははPINARELLO GAN-RS(2016)。

日曜日の水府村。稲刈りとそば畑(^.^)。

2015-09-15 | 自転車

この日は土曜日に続いての連走です。嬉しいo(^-^)oなあ。稲刈りの季節なので水府街道を走りに行くのです。しかし惜しいのは天気。予報では午前中は晴れるのですが午後は雨。そいじゃあってコトで,早起きして0730に出発しました。
    
水府に入ると栗がたわわに実っています。色つやが良くておいしそう。東蓮地のブドウも今が出荷の盛りなのですが,行ってみたら袋がかかっていて写真は撮れず。残念。この頃から曇り空になっちゃいましたよ。こら,予報より早いぞ~~(-_-)。
     
これじゃあキレイな写真撮れないなあ。と思いつつ,いつもとおり湯草まで行ってみると,アジサイに似た花が綺麗に咲いているじゃないですか!(^^)!。似た…じゃなくてアジサイ?日陰だから夏を越したのかな?分教場の周りを歩きながら一休みしたら,早くも戻りです
    
同じ道を戻っても芸がないので,途中から県道を外れ,東斜面の田畑のなかの道をゆったり走っていきます。ここは水府ていちばん好きなエリアなのです。今ですと黄金色のたんぼと白い蕎麦畑のトーンが綺麗なんですが,曇りだからイマイチ
しかし山田川のほとりに彼岸花が咲くゾーンがあるので寄ってみたら,ちょうど黄アゲハが蜜を吸っているじゃないですか。これは僥倖
    
僕はそーっと近づいて何度もシャッターを切りました。さらに少し移動したら,赤トンボが止まっているのを発見。今日はついているなあ(*^。^*)。
日曜は曇りでしたが,今週末晴れたら改めて出直そうかな
Dst92.7 Av21.8 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿