もっと乗りた~い,自転車に!

自然の中をロードバイクで走るのが大好き。現在の愛車ははPINARELLO GAN-RS(2016)。

GW四日目。川中子温泉「極楽荘」でマッタリ(^u^)。

2015-05-05 | 自転車

さてGW四日目は,午後から近くの川中子温泉(鉱泉)に行ってきました。ここのお湯は,日帰り温泉施設(といってもここは宿泊できる)の中では3本の指に入る(僕の主観ですが)良いお湯なのです。
着いてみると先客は一人だけ。その方もも広間で休んでいらっしゃるので,お風呂は独占
        
赤茶色がかったお湯はパワーがあり,はじめは熱く感じるのですが,実際にお湯に入ると温めに感じて心地良い。一人ですから,思い切っていろんな体位で(?)お湯を楽しんじゃうのです。長めに入っていてものぼせないのも不思議なんです。
アルカリ系のお湯なのですが,ph値以上にヌルヌルするお湯で,これもまた気持ち良い
       
一度目の入浴後は畳の広間で仰向けになって休憩。1時間ばかりクークーと眠ってしまいました。そして水分補給してまた入浴。二度目はさらに気持ちが良いのです。身体を洗ってキレイになっているので,お湯のヌルヌル感をより感じることができました。ここは人も少ないうえに安いしで最高の温泉です。ああ,また行きたい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿