もっと乗りた~い,自転車に!

自然の中をロードバイクで走るのが大好き。現在の愛車ははPINARELLO GAN-RS(2016)。

お堀の夜桜。

2007-03-30 | 写真

ふう~。年度末は忙しいなあ。「今日も目一杯仕事したなあ」と思いながら帰りに車で旧県庁前を通りかかったら,お堀の桜がライトアップされていました。え?もう,こんなに咲いてたんですかー!
ハンドルを切って車を県庁の駐車場に入れようとしたら,係りの人に止められて
「夜桜をご覧になるんですか?」
「ええ,ちょっと写真を撮ろうかと…」
imagesimagesimagesimages
「じゃあ,これ庁舎の受付で見せると駐車料が無料になります」
と言ってチケットをくれました。
なんかその心意気(!?)に嬉しくなりました。
あれ,お堀の中で花見してる人たちがいますよ。うーん,やるなあ。
夜ランといい夜桜といい,どうも僕は夜が好きみたいです。
4枚目の写真が良く撮れたかな?よろしければクリックしてくださいませ。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな、さくら (つかちん)
2007-03-31 23:10:02
こんばんわ~、ほんださん。

桜咲いてしまいましたね。
桜が咲く時期を心待ちにしていましたが、
咲いている写真を見ていたら、
これから咲く長野にいるのも特した気分です。

やっと梅が咲き始めましたよ、長野。
今日は天気悪かったのですが、
それでも随分暖かくなりました。
風が吹いても、耳を切るような鋭さがなくなりました。

写真、綺麗ですね~。
夜好きなんですね、
私は、一日を24等分すると、
午前11時が大好きです。
朝頑張って、一日が見通せる時間なので、一番、気が和みます。
一日三食で一番美味しく感じる昼ご飯ももうすぐだし。

P.S スワローズも好きですよ~、若手が育つし、
チームとしていつも機能していて、野球してますよね!!
返信する
Unknown (ogikubo)
2007-04-01 07:09:57
こんにちは。

旧県庁前はかなり桜咲いてきましたね。

お堀の中からライトアップですか。

かなり遠くから照らしているのですね。

来週は日立平和通りの桜撮る予定です。
返信する
つかちんさん (ほんだ)
2007-04-01 20:40:27
こんばんは~~つかちんさん!!
え?これから梅ですか?
やっぱり随分と違いもんですねえ。関東と長野は…。
天気予報では「関東甲信越」とひとくくりにしてるのに。

写真,お褒め頂き有り難うございます。
そうなんです。昔から夜が好きなんです。
夜の空気の澄んだ感じが好きです。
街を歩く女性も,昼間より綺麗に見えるのは何故?

つかちんさんは11時ですか。
ふむ,言われてみるとその通りかもしれませんね。
仕事している時間では18時~19時の間が僕はいちばんはかどります。
返信する
ogikuboさん (ほんだ)
2007-04-01 20:41:34
こんばんは。
以前よりブログは時々拝見させていただいております。ガーデニング,花がお好きなんですね。僕も花は好きです。
ライトアップは僕が立ち寄った夜が初日だったみたいです。新聞の記事で知りました。
平和通りも綺麗ですよね~。道幅も広くて。あそこは昼も夜も綺麗でしょうね。
返信する
さくらの季節ですね (ぴぴ)
2007-04-07 00:06:40
こんばんは~。夜桜が綺麗ですね!
私の通勤途中にも桜が咲いているのですが、朝はぼーっと通り過ぎ、帰りは電車の時間が気になりでいつも見逃してしまいます。
せっかく職場が京都なので、来週は仕事帰りに醍醐寺にでも寄ろうかしら。早く終わって体力があれば、ですが…。

自転車に乗りたくなりますね。今の季節は風が気持ち良さそうです
遅くなりましたが指ブログにお返事書きましたので、よろしければまた読んでくださいね~。
返信する
びびさん (ほんだ)
2007-04-07 22:22:38
こちらでは初めましてです。
ようこそおいでくださいました。

京都でしたか?
どの季節もいいですが,桜の季節もいいところが沢山ありますね。羨ましいかぎりです。
僕は昨年の3月に旅行しました。
http://blog.goo.ne.jp/3010725/s/%B5%FE%C5%D4

昼間は観光客などでいっぱいなのでしょうから,夜は案外にいいかもしれませんね。
指ブログでのお返事コメントには,重ねて厚く感謝申し上げます。ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿