もっと乗りた~い,自転車に!

自然の中をロードバイクで走るのが大好き。現在の愛車ははPINARELLO GAN-RS(2016)。

ふきのとうの天ぷら。最高でした。

2012-03-13 | 自転車

一昨日のお昼は,今回が2度目の「うぐいすの里」で食べました。
食べたのはもちろん「天ざる」(1,100円)。今回もすばらしく美味しかったです。里美産の常陸秋蕎麦は自家栽培,自家製粉。ボリュームたっぷりの天ぷらは,マイタケ,タマネギ,カボチャ,ナス,シイタケ,ふきのとう
   
これに加えて,自由に取って食べられる(無料)カボチャの煮物とりんご。そしてりんごジュース。それから,食べられないけれど,ヒノキのチップも頂きました。「お部屋の芳香剤にどうぞ自由にお持ちください」とのことでした。食べ物もヒノキも,すべて地元産。

さて肝心の味のほうですが,今回はふきのとうの天ぷらが最高でした。噛んだ瞬間,ほろ苦い春の香りが口の中にふわぁ~っと広がります。そのまま蕎麦をすすれば,ふきのとうの香りと,蕎麦の香りの幸福な融合
おいしい…。おいしすぎる…。僕は,思わず目をつぶって上を向いてしまいました。
   
これだけのものが1,100円というのは,どう考えても安いのではないのでしょうか?
頂いてきたヒノキのチップですが,心が落ち着くような良い香りです。クルマのなかに入れておこうかな?

食事の後は,菓子店「やまがた」さんで,予約しておいたお饅頭を受け取り。ついでに自分もひとつお饅頭を食べてと。写真の「ふぶきまんじゅう」は,自然で控えめな甘さの餡が本当においしいです。
そんなわけで,この日も食べたものは充実。いたく満足しました~~◎◎◎。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿