もっと乗りた~い,自転車に!

自然の中をロードバイクで走るのが大好き。現在の愛車ははPINARELLO GAN-RS(2016)。

気持ち良く走って美味しく食べた。

2013-02-24 | 自転車

そんなわけで昨日は自転車生活そろりと再開。朝のうちは雑事で追われ,出発したのは10時近くに。だいぶ陽が高くなっちゃいました。1か月も走ってなかったので,「まともに走れるか?」と思いましたが,平地を走っている分には割と普通だったのでヨカッタです。山田川を水府まで遡上して,河原で休憩。冬なので水量が少ないけれど,水音が心耳に地良いです。ウシ君たちにも挨拶をして,あとは海まで下るだけ
      
ここはやっぱり「みなと寿司」でしょう,てことでちょうど12時に入店。カウンターに座って板長さんと挨拶。今日も「海鮮地魚丼」でいきます。勢いで「生カキ」も頼んじゃいました。板長さんに,「この前は何を食べましたっけ?」と聞かれたので,「ヒラメとかカワハギ。肝合えも美味しかったですね~」と答えると,「そうそう。カワハギの肝合えね」という具合に,気さくに話しかけて来てくれるのがまた嬉しいです。
      
食後は店の前でホタテなどを売っていた若手の板さんに,「今日は何を食べたんですか?」と話しかけられたところから,魚の仕入れや美味い魚の見分け方とか,仲買いの仕事で日本全国を歩いてきた時の話などを聴かせてもらい,とってもヨカッタです。僕の話も聞いてくれて,良い人だなあ。
とゆーことで久しぶりでしたが,気持ち良く走れて美味しく食べられて,やっぱり自転車は最高
Dst76.3 Av20.7


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Gibson)
2013-03-01 23:03:17
やっぱり、その海で漁れる地魚の寿司が最高ですね。
生牡蠣も旨そうです。

ところで、今月の16日(土)に友人と水戸の偕楽園まで、
梅見物に行く予定なのですが、走りやすいルートがあれば教えて頂けませんか?
たぶん、取手辺りから茨城に入る予定です。
もしも、都合が合うようでしたら御一緒しませんか?
返信する
Gibsonさん (ほんだ)
2013-03-02 19:43:22
こんばんは。
はい,冷凍じゃない魚はやっぱりおいしいです。

16日ですね。喜んでご一緒させていただきます。
取手からですと,やはりシンプルにR6を北上でしょうか。途中,土浦の高架道は下に降りた方が安全です。

R6は交通量は少なくは無いですが,路側帯の幅がそれなりにあるので,ミラーを付けてさえいれば(僕などは)割りと走りやすいです。

交通量の少ない県道などがあればお教えしたいのですが,距離的に遠回りになるのと,自分が走ったことが無いので…,すみません。
返信する

コメントを投稿