もっと乗りた~い,自転車に!

自然の中をロードバイクで走るのが大好き。現在の愛車ははPINARELLO GAN-RS(2016)。

大洗発苫小牧行き。

2006-05-29 | 自転車

ここは夕暮れの大洗フェリーターミナル…。人間が7,000円(←二等室),自転車は4,300円で苫小牧まで行けちゃうのです。写真3枚目→僕,ここまで自転車で来れちゃってます→だって周りに誰も居ないのです→この入り口から潜入したら→えっ『密航者』?うお,なんか趣のある響きだな~。

imagesimagesimagesimages
というわけで14時過ぎに出動。目的は①大洗港に停泊中のフェリーの写真を撮る②積算5,000㎞到達,です。ただし夕飯前には帰ります。雨上がりの平坦路をイーブンペースで走り続けたかったので,水戸から51号を南下し大洗→鉾田方面へ。レッグカバー&アームカバーを着けて出ましたが,湿度が高くて蒸し暑く,間もなくどちらも外して走ってみるとこれが気持ちいい。レーパン&半袖は今シーズン初めてでした。
以前にも何度か行ったことのある「鹿島灘海浜公園」←ここお勧め!入り口にある農海産物(←ハマグリの産地)の直売所脇には何故か「リラックスルーム」なる建物があり,中に入ると健康に関する展示物と,100円で使えるリクライニング式のマッ
サージチェアが3台。使ってみるとこれがすばらしく良かった(嬉)!他には誰もいない部屋で「オ,オーーッ」とか「うっつ,イ~~」とか声出てしまいました。しばしの悦楽の後は来た道を戻って大洗へ。夕暮れの追い風平坦路ランは垂涎ものでした。
Dst.84.4 Max.37.0 Av.21.3


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北海道へ (つか)
2006-05-29 00:20:19
学生のときに北海道まで大洗から行きましたねぇ.もちろんそのころは自転車でなんてことは考えませんでしたけど.



そのままのっておにぎりゲットしてくるってのは?
返信する
つかさん (ほんだ)
2006-05-29 21:01:52
これだけ安いと『行ってみようかな?』と一瞬考えてしまいますよね。

北海道の道って,広くて平らなんでしょうねー。
返信する
うらやましい環境 (masa)
2006-05-30 21:29:29
北海道が近いんですね。

そんなところに住んでいる機会を活かして、

さあ、夏には北海道に行っちゃってください。



というか、船の旅って憧れますね。

おにぎりいっぱいあるし!
返信する
masaさん (ほんだ)
2006-05-31 21:42:19
夏ですか…。あれだけ安いと考えちゃいますよね。片道1万円ちょっとで寝ながら北海道まで行けちゃうのですからね。

そちらのほうも大分とかいろんな方面にフエリーが出ているのでは?

返信する

コメントを投稿