もっと乗りた~い,自転車に!

自然の中をロードバイクで走るのが大好き。現在の愛車ははPINARELLO GAN-RS(2016)。

青連寺には紅葉が残っていた( ^^) _旦~~

2016-12-17 | 自転車

この頃は仕事が多忙を極めているため,今朝も寝坊をしてしまいました。寒いし,布団から出たくないんですよねー。腰を痛めて自転車に乗らないまま,こんな生活をしているうちに体重が増加。これはいけないいけない

そんなわけで冬の晴れ日の今日は,ゆるりと山田川~青連寺あたりをまわってきました
    
親鸞聖人ゆかりのこの寺は,山田川のほとりに位置する古刹。訪れる人はまれです。しかし僕はそういう風情が好き。行ってみるとモミジがきれいに残っているじゃないですか

北側が山になっているので冷たい北風が吹きこまず,日中は暖かい陽だまりになっているスポットなんですね。
師走も深まったこの折に,こんなきれいなモミジに遭遇できるとは僥倖。地面をよく見るとタンポポも咲いていました。
    
山田川に行ってみると,清流がさらさらと音を立てて流れています。水はご覧の通り透き通っています。澄み渡った空気の中を自転車で走り,こういう清冽な水に触れられただけでも満足ですねー。

まだまだ運動不足は解消できていませんが,これから徐々に取り戻しますよー
Dst64.4 Av22.3


最新の画像もっと見る

コメントを投稿